エビ中と英語をスタディ!小林歌穂「かほりこコンビで不安な方もいると思うけど…」『オタクィーーーンイングリッシュ!』4・9スタート

エンタメ総合
2017年04月04日

111508_01_R テレ玉新番組『オタクィーーーンイングリッシュ!』(毎週日曜 深0・30~/4月9日(日)放送スタート)の記者発表会が行われ、出演者の私立恵比寿中学・小林歌穂と中山莉子が登壇した。

 それぞれ手書きで「preparation=準備」という文字が書かれたTシャツを着て登場した2人。小林は「英語は苦手なので、この番組で勉強をしながら私は英語の点数を上げて、観ているみなさんも学べるような楽しい番組にしていきたい」と、いっぽうの中山は「私は以前占いで海外進出すると言われたんですね。だから日本語を上手に人に伝えることも苦手なんですが、この番組では海外進出の第一歩として英語の勉強も頑張ります」と大きな夢に向けて意気込みを語る。

本番組は、「アイドル」「プロレス」「盆栽」「アニメ」といった日本のオタク文化を題材に、ゆるーく英語や日本語を学ぶことができる教養バラエティ番組。収録について「台本に書いてある英文が全然読めなくて…カンペでは全部カタカナで書いてもらったんです。なので、カタカナをいかに上手く読めるかっていう状態だった」と明かし、小林に「英語じゃないんだ!」とつっこまれる中山。さらに英語が1番上手なエビ中メンバーを尋ねられると小林から「出席番号・7番の星名美怜ちゃんですね!海外の同世代ぐらいの子たちとお仕事をさせていただいたときに、美怜ちゃんはペラペラ話していて『アーハン』みたいな相槌も打ってました(笑)」と現役大学生・星名の堪能な英会話エピソードが飛び出す。

また、小林が「正直、かほりこコンビということで不安な方もいらっしゃると思いますが…温かく、テレビの前で見守ってください」と締めようとすると、「みんな思ってるよ!」とのっかった中山が「これから海外でエビ中のライブすることがあれば2人でリードしていきたいし、番組では回を重ねるごとに英語を上達していきますので、安心してください!」と自信まんまんにコメント。最後に「I will to my best to speak!」という中山による英語のメッセージと、2人が作った不思議なオープニング曲「オタクィーーーンの歌」の披露もあり、エビ中最年少コンビ・小林、中山のかわいいやりとりに癒される番組記者発表会となった。

『オタクィーーーンイングリッシュ!』
テレ玉にて4月9日(日)より毎週日曜深0・30~放送!

出演者:小林歌穂、中山莉子(私立恵比寿中学)、アラウコ・サイラ、リアザノフ・セルゲイ
ネット局:KBS京都

©オタクィーーーンイングリッシュ!/テレ玉