櫻井孝宏「考え直した方がいいって!」アニメ『おそ松さん』第2期決定!声優陣のコメント到着

エンタメ総合
2017年04月06日

TVアニメ「おそ松さん」第2期 TVアニメ「おそ松さん」の第2期放送が決定し、新ビジュアルが初公開された。さらに藤田陽一監督、6つ子役を演じる声優陣よりコメントが到着した。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公の6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。第1期は2015年10月から翌年3月までテレビ東京系列で放送された。

 第2期の制作陣は、監督に藤田陽一、シリーズ構成に松原秀、キャラクターデザインに浅野直之、アニメーション制作にstudioぴえろと、第1期を手掛けたスタッフが再集結。そして6つ子役も、長男・おそ松役に櫻井孝宏、次男・カラ松役に中村悠一、三男・チョロ松役に神谷浩史、四男・一松役に福山潤、五男・十四松役に小野大輔、末っ子・トド松役に入野自由が続投する。

 新ビジュアルは浅野の描き下ろしイラストで、6つ子たちが第2期に向けて衣装を選んだり、試着したり、身支度をしている様子が描かれている。

 また、第二期決定ニュースの速報を、6大都市の主要駅&アニメイト各店舗にて「おそま通信」の号外配布、TVCMやビジョン広告などで一斉告知している。さらにTVアニメ公式サイトでは、ファンが作るモザイクアート企画(募集期間:4月17日~5月14日まで)が発表されるなど、各所で早くも盛り上がりを見せている。

 第2期の放送日時は後日発表。また、第1期シリーズから6つ子たちの各エピソードをセレクションして収録した「松セレクション」Blu-ray&DVD全6巻が、7月28日(金)より順次発売。さらに、4月10日(月)よりテレビ東京にて再放送が開始される。

<キャストコメント>

■櫻井孝宏(長男・おそ松役)

え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば!
考え直した方がいいって!ガンバります!

■中村悠一(次男・カラ松役)

まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)
再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。

■神谷浩史(三男・チョロ松役)

皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!

■福山潤(四男・一松役)

アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして二期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します。

■小野大輔(五男・十四松役)

皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

■入野自由(末っ子・トド松役)

遂に2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が…ってよくあるし。
変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白い はず!

■藤田陽一監督

他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。
今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります。
いや、やっぱり今は休みの方が欲しいです。

TVアニメ「おそ松さん」第2期

原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年~1969年)他で連載
監督:藤田陽一
シリーズ構成・脚本:松原秀
キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:studioぴえろ

<キャスト>
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子 ほか

公式サイト:osomatsusan.com
公式Twitter:OSOMATSU_PR

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会