美女2人の便利屋再び!ドラマ『デリバリーお姉さんNEO』4・25スタート

ドラマ
2017年04月07日

『デリバリーお姉さんNEO』 tvk(テレビ神奈川)とGYAO!が協同制作で送るオリジナルドラマ『デリバリーお姉さんNEO』が、4月25日(火)後11・00よりスタート。GYAO!では、放送終了直後の毎週(火)後11・30より見逃し配信を行う。

 本作は、“デリバリーお姉さん”として依頼人の要望に応えるべく日々悪戦苦闘する2人の女性を描くドタバタコメディ。2016年正月にtvkにて放送された単発ドラマ『デリバリーお姉さん』の続編で、前作の好評を受け、初の連続ドラマ化に至った。前作に引き続き、主演は岩井堂聖子と木竜麻生。脚本家には劇団ロロの三浦直之とヨーロッパ企画の大歳倫弘を迎え、監督はディレクター集団「THE DIRECTORS FARM」の松本壮史が務める。

 先輩お姉さんのアラサー女性・エリーを演じる岩井堂はそのキャラクターについて「何と言ってもエリーというキャラクターが大好きです」とコメント。「自由で奔放な中に慈悲深さが感じられる彼女の表情の変化に注目して見てください」とアピールしている。

 新米お姉さん・マコを演じる木竜は「『デリバリーお姉さんNEO』を毎週目にしていただける機会を頂けたことがうれしいです。思い入れがある作品で、ドラマで初めて主演を務めさせていただけるのは本当にうれしいです」と連ドラ化の喜びを語った。

『デリバリーお姉さんNEO』は、tvkにて4月25日(火)後11・00よりスタート。放送終了直後の毎週(火)後11・30よりGYAO!にて見逃し配信を実施。

<岩井堂聖子コメント>

何と言ってもエリーというキャラクターが大好きです。自由で奔放な中に慈悲深さが感じられる彼女の表情の変化に注目して見てください。木竜さん演じるマコとの関係性もより深まり、掛け合いがさらに面白くなっています。皆で一丸となりこだわり抜いて作った作品、楽しんでいただけたらと思います。

<木竜麻生コメント>

前回の『デリバリーお姉さん』の良さを残しつつ、新たなエリーとマコと素敵な共演者が見られると思います。また連ドラになるということで『デリバリーお姉さんNEO』を毎週目にしていただける機会を頂けたことがうれしいです。思い入れがある作品で、ドラマで初めて主演を務めさせていただけるのは本当にうれしいです。よろしくお願い致します。

©2017「デリバリーお姉さんNEO」製作委員会