レディー・ガガやカリー・レイ・ジェプセン、フィフス・ハーモニーらも参加!「RockCorps supported by JT 2017」開催

エンタメ総合
2017年04月07日

112340_01_R 新しい社会貢献のカタチ「RockCorps supported by JT 2017」の日本開催が決定。4 月5 日(水)に開催記者発表会をTOKYO FM ホールにて行われ、「RockCorps supported by JT 公式アンバサダー」に2 年連続で就任することになった高橋みなみが登場した。

 高橋みなみは、「昨年、みなさんと福島県相馬市で仮設住宅のボランティアに参加させていただいたのが、とても印象に残っています!」と思い出を語った。
今年の意気込みについては、「ボランティア活動となると、どうしても少しハードルが高く見えてしまうと思うのですが、アーティストに会いたい!ライブに参加したい!というみなさんの熱い気持ちが、ボランティアへの扉を開くことができると思っているので、よりたくさんの方に参加していただけるように(アンバサダーとして)頑張りたいと思います!」と、力強くアピール。

初めて首都圏での開催になったことが発表され、「会場が幕張メッセになったことで、初参加の方が増えていくと思います。私もお仕事でお世話になっていた場所なので、親近感を感じています!」と、胸を躍らせた。

セレブレーション参加第一弾アーティストとしては、高橋みなみの名前がスクリーンにて発表。「私です!!(笑)すいませんほんとに!今回、(アーティストとしても)出演させていただきます!昨年は素晴らしいアーティストのみなさんを間近で見ていて、私もあそこに立ってみなさんと一緒にひとつになりたい!と思っていましたし、ファンの方にも、『みなみちゃんは歌わないの?』というお声をいただいていたので、とても嬉しいです!」と、アーティストとして初めて参加する「RockCorps」が待ち遠しい様子。

さらに、海外アーティストの発表では、世界中のティーンを魅了し、今世紀最大のガールズ・グループと呼び声高い「フィフス・ハーモニー」の出演が発表された。フィフス・ハーモニーからは「RockCorps の4 時間のボランティア活動を共有したことで、特別な繋がりを持った皆が同じ場所に集まり、自分たちの活動をたたえ合うことができるセレブレーション。素敵なステージに立てることをとても光栄に思います!セレブレーションでは、ボランティア活動をした皆へ感謝の気持ちを伝えられるようなステージにしたいと思います!」と、メッセージVTR が届いた。

現在受付中の「RockCorps supported by JT 2017」のボランティアイベントは、2017 年4 月29 日(土)~8 月31 日(木)まで実施分、全25 種のプログラム。その他の期間の申込受付は、順次、公式サイト(http://rockcorps.yahoo.co.jp)にて発表する。