井上瑠夏「日々努力し成長していく」SKE48研究生「青春ガールズ」初日公演

音楽
2017年04月16日

SKE48研究生「青春ガールズ」初日公演©AKS SKE48研究生による「青春ガールズ」初日公演が4月14日、SKE48劇場で開催された。

 この公演には、7期生3人と昨年加入したばかりの8期生13人の計16人の研究生がステージに立ち、フレッシュなパフォーマンスを披露した。

 幕が開き、16人全員がステージに登場。公演演目の楽曲「青春ガールズ」を生き生きとしたパフォーマンスし、客席から熱い声援が送られた。「ビーチサンダル」「君が星になるまで」と続けて歌い、自己紹介MCでは、野村実代が「この公演を通して『お!SKE48 研究生いいじゃん!』って言われるように頑張っていきたい」と。センターを務める井上瑠夏は「ファンの方とも一緒に楽しめる劇場公演が大好きなので、この公演を通して『また来たい』とか『また観たい』と思ってもらえるように、この公演のMVPを目指していきたいと思います!」と意気込みを語った。

 ユニットコーナーでは、北川愛乃、佐藤佳穂、白雪希明、野村の4人が長い髪を振り乱し、クールに「Blue rose」を披露。野々垣美希と矢作有紀奈の2人は切ない表情で「禁じられた2人」を妖艶に歌い上げた。「雨の動物園」では、井上や片岡成美、坂本真凛、48グループ最年少(11歳)の倉島杏実ら8人のメンバーが動物の着ぐるみを着て、キュートなダンスでステージを駆け回った。

 終盤は、「ふしだらな夏」を和田愛菜、岡田美紅、仲村和泉など9人が大人っぽくセクシーに歌い、全メンバーで「Don’t disturb!」「Virgin love」「日付変更線」を次々と披露。本編最後はメンバー全員が浴衣姿で登場し、「僕の打ち上げ花火」を歌った。

 アンコールは「約束よ」で始まり、続く「転がる石になれ」では、拳を頭上に突き上げ、力強いパフォーマンスを見せた。相川暖花、深井ねがい、森平莉子ら10人がSKE48楽曲「賛成カワイイ!」を歌うと、会場からはコールが飛び交った。

 井上が「私たちは今日初日を無事に迎えられたんですけど、まだまだ伸びしろがたくさんあると思うので、これからみんなで頑張っていきましょうね!」とメンバーに呼びかけ、「私たちSKE48研究生は、ここSKE48劇場を拠点にして1人ひとりの名前やキャラクターなどを皆さんに覚えていただけるようこの公演に全力で取り組み、メンバー全員で力を合わせて、最高のステージを届けられるよう、日々努力し成長していきますので、これからも私たちの応援をよろしくお願いします」と客席に語りかけた。

 最後は赤いドレスに身を包み、「シンデレラは騙されない」をメンバー全員で情熱的にパフォーマンスし、初日公演を締めくくった。

©AKS