山本彩にドッキリも!『NMB48密着8000秒!オールメンバー出てくんでSP』CSテレ朝chで5・13放送

エンタメ総合
2017年05月09日

『NMB48密着8000秒!オールメンバー出てくんでSP~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪』『NMB48密着8000秒!オールメンバー出てくんでSP~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪』が、5月13日(土)にCSテレ朝チャンネル1で放送される。

 番組では、今年3月11日に開催され、延べ3万人が来場したNMB48「誰かのために」プロジェクト What Can I do for someone? in 京セラドーム大阪に密着。復興支援の一環として、メンバー自らがデザインしたチャリティーTシャツを着用して行われた2つのステージとイベントブースでのさまざまな企画を一挙公開する。

<番組詳細>
■メンバー総出演によるライブ
「N・M・BII」によるチームごとの劇場公演曲の音楽ライブに加え、グランドフィナーレではメンバー総出演で「ナギイチ」「ドリアン少年」「青春のラップタイム」「365日の紙飛行機」などを熱唱。4月に卒業した“1期生”上西恵・薮下柊のパフォーマンスやメンバーによるライブ直前インタビューなども必見。

■吉田朱里が手掛けるメイクアップ術
自分で撮影と編集をこなし、メイクテクやヘアアレンジ動画をYouTubeにアップし、大きな反響を呼んでいる吉田朱里が井尻晏菜にメイクを施す。

■村瀬紗英プロデュースのファッションショー
人気ファッションアプリ「WEAR」で人気の村瀬紗英が送るファッションショー。NMB48選抜18名が村瀬のコーディネートした衣装でランウェイを闊歩。番組では、その舞台裏に密着し、終演後キャプテン・山本彩が村瀬に突撃インタビュー。

■山本彩らにドッキリ敢行
5期生や研究生の若いメンバーが、1期生ら大先輩にドッキリを敢行。「タメ口を聞けるか」「タイキックを浴びせられるか」など、突如手渡される「指令カード」に若手は、緊張。半泣き状態に。

■2ショットガチトーク
「山本彩(N・キャプテン)×薮下柊」「川上礼奈(Mキャプテン)&渋谷凪咲」「久代梨奈(BIIキャプテン)×太田夢莉」の2ショットガチトーク。

★「山本彩(N・キャプテン)×薮下柊」2ショットガチトークより抜粋

薮下:私が聞くのも変だけど(笑)…「卒業」についてどう思いますか?

山本:全くマイナスに思わない。「マイナスを超えるプラス」と捉えることが大事だと思うし、みんな何も考えてないで卒業を決めているわけではないとわかってるから、私はすごく前向きにとらえられるようになったなと思う。7年目にして…。昔は、卒業生が出るたびに、頭抱えて、どうしよう…私のせいだ!とか、めちゃ考えてたけど、そうじゃないなと考えるようになった。

薮下:私が聞くのも変だけど(笑)…「NMB48の未来」についてどう思いますか?

山本:いきなりすごい壮大なテーマに(笑)。そうだね…5期生も入ってきて、今まで後輩として可愛がられてたメンバーも先輩になってるし、吉田朱里(女子力動画でブレイク)とか、若いメンバーが、自分から積極的に取り組んでいって、道を切り開いていくって子たちが増えてきたから、他のメンバーにも期待したいし「未来は明るいな!」って思ってます。

薮下:私が言うのも変だけど(笑)…「NMB48」が大好きだから強く思うんですけど…根本は「個人」よりまず「グループ」じゃないですか?だから「グループ」としての「目標」を決めたらどうかなと思います。それに向かって頑張ってる時が一番輝いてるから。

山本:そうだね。「志」が一緒だと取り組みやすいしね

薮下:紅白初出場を目指してる時のツアーとかみんな気持ちが一つになって、手応えを感じていたのを知ってるから、今入ってきたメンバーたちにも、そういう熱い気持ちを持ってほしいなって思います。

山本:みんなで「考える」からこそ、みんなで味わう「達成感」は凄いよね。そういう時って、踊りながら、舞台の上で「いま、メンバーの気持ちが一緒や」っていうオーラをビシビシ感じる!そういうの大切やなと思うから頑張って作っていこう!じゃ、これからみんな集めてミーティングや(笑)

『NMB48密着8000秒!
オールメンバー出てくんでSP
~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪』

5月13日(土)午後1:45~4:00