アキラ100%、リミットに挑戦!「2つの“たま”はカバーできた」『リミットレス』DVD発売イベント

エンタメ総合
2017年05月15日

アキラ100% 超感覚サスペンス・エンターテインメント『リミットレス』DVDリリース記念イベントが都内で行われ、アキラ100%が登壇した。

 お決まりの裸という正装で現れたアキラ100%は「僕は、服を着ていたらほぼ0%ですし、見られる角度も90度くらいがリミットなんですが…」と話し、主人公の脳が100%活性化し、難事件を解決していく本作について「劇中に出てくる数時間でさまざまな言語を話せるようになる能力は本当にうらやましかったです。海外のお仕事に行った時、英語を話せなかったのが歯がゆかったので…」とコメント。

 続いて、万国共通“お盆芸”の世界進出も視野に入れながら、本作に登場するさまざまな能力を羨望のまなざしで見ていたアキラ100%が、脳活性化チャレンジに挑戦することに。真横で崩される「リミットレス」と書かれたルービックキューブの動きをいかに記憶できるかというチャレンジでは、お盆を持ちながらルービックキューブを動かすことに大苦戦していたアキラ100%。やっとの思いで仕上げたルービックキューブに浮かび上がった「リミット」の文字に、「これが僕の限界でした。にしてはベストの文字が出たんじゃないですか?(笑)」と思わず笑顔。

 次に行われたチャレンジは、動体視力活性化のためにバッティングマシーンからの球をお盆で打ち返すというもの。これにはさすがのアキラ100%も「野球部の血が騒いで、普通に打ち返しちゃわないか心配」と懸念しつつも、6球中5球を返すという好成績を記録。「しっかり2つの“たま”はカバーできました」と満足げな表情を浮かべていた。

 最後に、定番ネタ“丸腰刑事”のリミットレス1.2倍速Ver.を披露し「あっという間に解決できて、いい捜査ができました。本作も、展開がすごくスピーディーで、一話観たら止まらなくなりますよ!」とリミットだらけのアキラ100%の“リミットレス”な可能性が垣間見える大盛り上がりのイベントとなった。

『リミットレス』
DVD-BOX Part1 ¥9,800+税
5月17日(水)発売

DVD-BOX Part2 ¥9,300+税
6月7日(水)発売

※同日レンタル開始

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

TM&©2017 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.