「プレミアムフライデーライブ」に阪本奨悟が登場!意外な休日の過ごし方とは?

エンタメ総合
2017年05月29日

121842_01_R 映像配信サービス「GYAO!」で、プレミアムフライデーの取り組みの一環として、アーティストがライブパフォーマンスを披露する「プレミアムフライデーライブ」の第3弾ゲストアーティストとして阪本奨悟が登場した。

 阪本は、兵庫県西宮市出身のシンガーソングライターで、過去に「テニスの王子様」ミュージカルやNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演。役者としての将来を期待されるも、音楽への強い思いからその道を選び、東京を離れ、地元兵庫にて単身音楽活動を開始した。その後、2年間の自主活動を経て、2014年シンガーソングライターとして東京での活動を再開し、翌年2015年より「全国阪本化計画」と銘打って、全国各地で精力的にライブを開催している。そして、2017年4月期アニメのOPテーマに楽曲「しょっぱい涙」が決定し、5月31日にメジャーデビューシングル「鼻声/しょっぱい涙」をリリースする。

 この日は31日(水)にリリースするメジャーデビューシングル「鼻声/しょっぱい涙」をはじめ、全5曲を生演奏で披露した。

 トークで曲作りについて聞かれると阪本は「去年の9月から『しょっぱい涙』を書き始めたんですが、リリース直前まで半年ぐらいかけて作りました。僕は、メロディは比較的スラスラと浮かんでくるのですが、歌詞を考えるときは何度も書き直して、一度寝かせて、さらにもう一度考え直したり…と結構時間がかかることが多いです」とコメント。

 また、プレミアムな休日の過ごし方として「おっさんみたいなんですけど、ウイスキーが好きで(笑)」とウイスキー好きを告白。「ちょっと高いウイスキーを知ってしまって、それを月に1本買って、休みの日などにピーナッツ食べながら飲むっていう過ごし方がプレミアムだなと。どちらかというとインドア派なので、屋内で楽しむことが多いですね」と意外な(!?)休日の過ごし方を明かした。

<セットリスト>
1.Treasure
2.しょっぱい涙
3.Fly
4.ながれ
5.鼻声

©GYAO!