ブスがブスを選ぶ「ブス総選挙」開催!『おぎやはぎの「ブス」テレビ』AbemaTVで6・19放送

エンタメ総合
2017年06月19日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#22が6月19日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 6月19日(月)の放送では、番組初の企画となるブスがブスを選ぶ「ブス総選挙」を開催。今まで出演した総勢20名の自称“ブス”たちが、収録中や楽屋での様子などを総合的に判断し、“コイツこそ真のブスだ”を順位付け。スタジオに上位10名の自称“ブス”が集まり、“No1ブス”となる不名誉な「センター」を決定する。

 総選挙では、辛らつな本音が次々に飛び交う展開に。3位には「ファスティングダイエットをしている話や、五穀米を食べている、といった『美人しか言ってはいけないワード』を言ってしまうのがブス」なメンバー、2位には「笑顔できわどい下ネタを話しているが、その顔がとってもブス」なメンバー、1位である「センター」には「かわいくなれると思っている勘違いブス」、「飛びぬけて性格が悪く空気も読めていない」と酷評の嵐を巻き起こしたメンバーが選ばれる。

 「センター」のメンバーには、「総選挙見届け人」として番組初登場の“ちょうどいいブス”を自称する相席スタートの山﨑ケイからも「性格の悪さが毛穴からあふれ出ている」という手厳しいコメントが。小木博明は、「この『ブス』テレビのいいところは、スタジオメンバーがキャラクターとしてではなく、本当に性格が悪いところ」と分析し、スタジオ中を納得させる。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9Bp748Jd6jg375

※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能

©AbemaTV