飯豊まりえ&武田玲奈W主演ドラマ『マジで航海してます。』に桜田通、ボイメン勇翔ら出演決定

エンタメ総合
2017年06月19日

125137_01_R 飯豊まりえ、武田玲奈がW主演を務める、オリジナル青春“船舶”コメディ『マジで航海してます。』に桜田通、勇翔(BOYS AND MEN)、井澤勇貴、池本啓太ら男子メンバーの出演が発表された。

 舞台は、航海士を目指す者が通うある大学の実習船。男が8割という環境の中、1年生の坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が新入生最初の試練である1か月間の“乗船実習”に参加し、厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち会いながら、仲間の男子学生とともに奮闘する日々をコメディ要素満載で描く。

燕のことが気になっているヘビー級のシャイボーイ・八木大和を演じる桜田は「船の上での若者たちの青春ストーリーになるかと思いきや、船酔いなどリアルな描写をコミカルに描いた、笑って泣ける作品になっていると僕は願っています。表情やリアクションなど、今までの作品では挑戦したことのない演出もあったので、僕もこのドラマを観て下さる皆さまと一緒に最後まで楽しみたいと思います」とコメント。

また、先日本ドラマの主題歌を担当することも発表されたBOYS AND MENの勇翔は「今回キャストの方とは全員初共演でしたがすぐに打ち解けることができ、遠慮することなく撮影できたと思います。監督もおもしろい方でコメディシーンは全力でバカやらせていただきました。衝突しながらも実習生1人1人が成長していく、爽やかで夏にぴったりの青春ドラマだと思います」と期待を寄せた。

さらに、“鬼の横山士官”の異名を持つ航海科先任士官役を堀部圭亮、冷静沈着な「未来丸」船長を温水洋一、同じ船好きとして真鈴に理解を示す次席一等機関士・関根啓司役に岡田浩暉、クールな次席一等航海士の藤原茜役に岩井堂聖子と、ベテラン&実力者キャストの多彩な顔ぶれがそろった。

ドラマ『マジで後悔してます。』はMBS/TBSほかにて7月より放送スタート。

『マジで航海してます。』
MBS 7月2日(日)スタート 毎週日曜 深0・50~(初回は深1・00~)
TBS 7月4日(火)スタート 毎週火曜 深1・28~(初回は深1・30~)
HBC 7月2日(日)スタート 毎週日曜 深0・50~(初回は深1・00~)
RKB 7月5日(水)スタート 毎週水曜 深1・25~ 
CBC 8月2日(水)スタート 毎週水曜 深1・37~
出演:飯豊まりえ、武田玲奈、桜田通、勇翔、井澤勇貴、池本啓太、岡田浩暉、岩井堂聖子、温水洋一、堀部圭亮
監督:井口昇
脚本:アサダアツシ
主題歌:「帆を上げろ!」BOYS AND MEN
制作プロダクション:ダブ
製作:「マジで航海してます。」製作委員会・MBS

©「マジで航海してます。」製作委員会・MBS