「パワーレンジャー」と漫画家・村田雄介がコラボ!描き下ろしポストカードが入場者特典に

映画
2017年07月07日

「パワーレンジャー」 7月15日(土)公開の映画「パワーレンジャー」と、「アイシールド21」「ワンパンマン」などで知られる漫画家・村田雄介のコラボが決定。村田の描き下ろしビジュアルを使用したポストカードが、先着30万人に入場者特典としてプレゼントされる。

 本作は、日本のスーパー戦隊をモチーフに、アメリカで20年以上も続く「パワーレンジャー」シリーズを映画化したアクション超大作。ハリウッドの最先端技術を駆使し、不思議な力を手にした若者5人の戦いを描く。

 今回、本作と漫画家・村田雄介のコラボが実現。村田はマーベル・コミック「スパイダーバース」の日本語版単行本の表紙イラストを担当するほか、「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」ではトニー・スターク(「アイアンマン」シリーズ)のイラストを描き下ろすなど、アメコミヒーローにも造詣が深い人物だ。

 村田が書き下ろしたビジュアルには、5人のレンジャーはもちろん、おしゃべりなロボット・アルファ5や、大型戦闘マシン・ゾードたちの姿が躍動的に描かれている。同ビジュアルを使用したポストカードは、7月15日(土)の映画公開日より、先着限定30万人に入場者特典としてプレゼントされる。

 今回の作品について村田は「『5人の個性を漫画っぽく盛り込んだ絵にしよう!』と意気込みました。皆好きなキャラなので、またどこかで描かせていただけたらうれしいですね」とコメント。本作については「変身に成功するまでの、メンバーが結束していく過程をテンポ良くかつ丁寧に描いていたのが良かったです。その中で『力は自分のために使うものじゃない』等、今風なテーマもスッと盛り込まれていてうならされました。彼らがこれからどんな強敵に立ち向かっていくのか、楽しみです!」と絶賛した。

映画「パワーレンジャー」
7月15日(土)公開

※入場者プレゼントは数量限定につきなくなり次第終了。
※1人あたり1回の鑑賞につき1個プレゼント。
※一部劇場で配布がない可能性があります。

公式サイト:http://www.POWER-RANGERS.jp
公式Twitter:https://twitter.com/PowerRangersJP

©2017 Lions Gate TM&©Toei & SCG P.R.