劇場版アニメ「KING OF PRISM –PRIDE the HERO-」大ヒット御礼舞台挨拶に“オバレ”の3人が集結!

映画
2017年07月19日

130151_01_R 大ヒットを記念して劇場アニメ作品「KING OF PRISM –PRIDE the HERO-」のメインキャラクター“Over The Rainbow”(=オバレ)を務めたキャスト、柿原徹也、前野智昭、増田俊樹が登壇する舞台挨拶が行われた。

 本イベントには約30倍もの当選倍率を切り抜けたキンプリファンが押し寄せ、柿原、前野、増田と成功の喜びを分かち合った。すでに30回以上見ているファンも複数おり、それを聞くや否や「うわー!」「すごいな!」と驚きのリアクション。この日、全国42か所の会場ではライブビューイング上映も行われており、柿原は「この会場の方々だけでなく、全国中のたくさんの方々と集まれることがうれしいです。何度も見に行ってくださっている方もいて愛が伝わる」と喜びを語った。

トーク中には、プリズムキングカップの決勝で前野演じる速水ヒロが歌う「pride」についてこんな秘話も飛び出した。歌について「難しかったですね」と語るのは前野。「ヒロらしく、さわやかに歌ったら、菱田監督にもねちっこくしようと言われて。一周回って正反対なねちっこい感じのほうが、この曲は映えるんだなと思いました。前作でも登場するし、もう完成された曲かと思っていましたが、今回新たに録り直したことで、これこそが完成系なんだと思いました」と振り返り、さらに「これも2人のおかげだと思うので、3人でオバレバージョンの『pride』を歌いたいですね」との思いを明かした。

また、本作に登場する新曲「虹色CROWN」について柿原は「さわやかな曲ですごく好きです。映画の終盤に3人でこの曲を歌うということはハッピーエンディングで絆が深まるんだろうなと思いましたね」とコメント。前野は「3人の楽曲はすごく気持ちが乗りやすいですが、この曲もメロディと歌詞がマッチしていてすぐに乗れました。この3人だとレコーディングで別々に録っていても、『こういう感じになるだろうな』と想像がつくので一緒に録ってるようなクオリティになるんですよね。不思議」と、この3人ならではのエピソードを披露。増田も「想像を超えた出来だなと思います。あの曲に乗せて、あのシーンで、『プリプリプリズムー!』ってカヅキが言うとは思ってなかった(笑)。これがキンプリの怖さ、すごさ、きらめき!この曲の完成図ってここにあったんだろうな」と語った。

イベントの最後には、ファンに向けてのメッセージを。増田は「直感で楽しむ!意味が分からなくても面白い作品です。カヅキとしてはフリーダムでバーニングに楽しんでプリズムショーを続けていきたいなと思います」とコメント。続いて前野は「本作を応援上映で見る方は、プリズムアフレコに注目して見てほしいですね。『プリティーリズム・レインボーライブ』からやっている身として、あのシーンはとても感慨深いんです。劇場でご唱和するときは、僕たちキャラクターの気持ちを思って、楽しんでください!」と、“応援上映”の楽しみ方を伝授した。柿原は、「この作品はTVシリーズ『プリティーリズム・レインボーライブ』から始まっています。あの作品の女の子たちによって、Over The Rainbowの3人は成長させてもらったんです。キンプリがどんなにヒットしても、あの子たちの存在は忘れてほしくないです。今後、何らかのかたちであの子たちと共演したり、お互いのその後の人生を表現出来るような場所があるよう願っています」と、作品の“これから”に思いを馳せ、イベントは幕を下ろした。

劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」は、新宿バルト9ほか全国公開中。

<作品情報>
■ストーリ―
Over The Rainbowのライブで見たプリズムショーに憧れ、エーデルローズに入学した一条シン。そこでは7人の新入生たちが、未来のプリズムスタァになるべく学んでいた。しかし、法月仁が率いるシュワルツローズの陰謀は、エーデルローズを解散の危機へ追い込む。
エーデルローズを救うために無期限活動休止したOver The Rainbow。コウジは巨額の負債を返すためにハリウッドでの映画音楽制作に、カヅキはストリート系としての自らの原点を見つめ直し、ヒロは己を高めるため特訓に打ち込む。それぞれの場所でプリズムスタァとしての自分と向き合うメンバーたち。先輩から後輩へと手渡されるバトン。あらためて問われる、仲間との絆。波乱の中プリズムキングカップが、いよいよ開幕。これまで誰も見たことのない、プリズムジャンプの息もつかせぬ応酬。キング・オブ・プリズムの王冠は、いったい誰の頭上に輝くのか。新たな歴史が、今ここに刻まれる。
「俺たちが目指すのは勝者じゃない」
■スタッフ
監督:菱田正和、
脚本:青葉譲
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案&デザイン:松浦麻衣、
■キャスト
神浜コウジ:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科カヅキ:増田俊樹、
一条シン:寺島惇太
太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬
香賀美タイガ:畠中祐
十王院カケル:八代拓
鷹梁ミナト:五十嵐雅
西園寺レオ:永塚拓馬
涼野ユウ:内田雄馬
法月 仁:三木眞一郎
如月ルヰ:蒼井翔太
大和アレクサンダー:武内駿輔、
氷室 聖:関俊彦
黒川 冷:森久保祥太郎
山田リョウ:浪川大輔
■公式サイト
http://kinpri.com/

©T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会