中島健人主演『心が叫びたがってるんだ。』ミュージカルシーン画像解禁

映画
2017年07月20日

『心が叫びたがってるんだ。』 7月22日(土)公開の中島健人主演『心が叫びたがってるんだ。』クライマックスのミュージカルシーンの画像が解禁された。

 実写映画『心が叫びたがってるんだ。』は、主演に中島健人、ヒロインに芳根京子、そして石井杏奈、寛一郎ら注目の若手俳優陣が出演。目の前にいる大切な人に好きと言えない若者たちが素直な気持ちを伝えていくさまを描く青春共感ラブストーリーだ。

 今回解禁されたミュージカルシーンは、ストーリーに沿って最後に撮影された。生徒役のキャストたちのミュージカル練習はクランクインの約1か月前から始まり、歌の練習、キーの調整、音源の録音、そして振り付けの練習。ダンスの経験がない役者も多く、互いに教え合いながらレッスンは進んでいった。キャストたちは、練習を重ねるごとにチームワークがどんどんよくなり、その様子はまさに『ここさけ』そのもの。キャストたちの熱演に大勢のエキストラの人々から拍手喝采が送られ、無事にクランクアップした。

<ストーリー>
コミュニケーションが苦手で本音を言えない、やる気のない少年の坂上拓実(中島健人)は担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたのは、幼いころのある出来事が原因で、しゃべると腹痛に襲われてしまう成瀬順(芳根京子)。その他、優等生の仁藤菜月(石井杏奈)、野球部の元エース田崎大樹(寛一郎)が選ばれた。担任から“ふれ交” の出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに『今まで心に閉じ込めてきた思い』を歌にして伝えると決心するのだが、舞台当日「やっぱり歌えない」と順が姿を消してしまい、拓実は順を探しに行く。しかし、主役不在のまま舞台の幕が上がる…

映画『心が叫びたがってるんだ。』
7月22日(土)全国公開

原作:超平和バスターズ
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎/ 荒川良々、大塚寧々

配給:アニプレックス

公式サイト:http://kokosake-movie.jp/

©2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会©超平和バスターズ