セカオワが欅坂46・平手友梨奈と対談!7・27『SONGS』

エンタメ総合
2017年07月24日
©NHK
©NHK

 7月27日(木)の『SONGS』(NHK総合)にSEKAI NO OWARIが出演。欅坂46・平手友梨奈とのスペシャル対談や“高校生限定ライブ”を行った。

 昨年、メンバー全員が30代になったSEKAI NO OWARI。多感に過ごした高校生時代の経験や当時の思いが今の基盤となっているという彼らは、今、高校生たちが何を感じているかに強い興味があるという。そこで、番組では高校生だけを集めたスタジオライブを開催。“次代”を担う高校生たちに、曲に込めたメッセージを熱く伝える。

 さらに、今年高校生になった欅坂46の平手友梨奈との対談が実現。セカオワを「尊敬するアーティスト」と語る平手からは、表現者の先輩に対する鋭い質問が続出。アットホームなトークの中で、高校生・平手のリアルな悩みや夢も語られ、セカオワの4人とたっぷりと語り合った。

 スタジオライブでは、ライブパフォーマンスの写真撮影を解禁。高校生たちに自分で撮影した写真をSNSで発信してもらうというNHK初の試みにも挑戦した。

『SONGS』は、7月27日(木)NHK総合で後10時50分から放送。

『SONGS』
放送日時:7月27日(木)NHK総合 後10・50~11・15

番組ホームページ:http://www6.nhk.or.jp/songs/