古坂大魔王が初参戦!露木茂らレジェンドアナ軍団と激突!『ネプリーグ』7・31放送

バラエティ
2017年07月31日

『ネプリーグ』 7月31日(月)放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、露木茂ら“フジレジェンドアナチーム”と、初参戦となる古坂大魔王ら“成り上がりチーム”が対決する。

“フジレジェンドアナチーム”には、原田泰造、露木茂、山村美智、有賀さつき、堀内健、“成り上がりチーム”には、名倉潤、ピコ太郎をプロデュースした古坂大魔王、千原ジュニア、横澤夏子、ケンドーコバヤシ、林修が参加する。

 1stステージは「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指すコーナー。ニューヨーク在住経験を持つ山村や、英検準1級の資格を持つ有賀擁する“レジェンドアナチーム”を引っ張るのは、御年76歳の露木。「もうさびついちゃっててダメだ…」と弱気な発言が飛び出すが…。

 対する、“成り上がりチーム”は「やっと『ネプリーグ』に来れました!」と芸歴25年目の古坂大魔王が初参戦。ピコ太郎のヒット秘話に花が咲く中、プロデューサーとして気になる収入が明らかに。「(学生時代に)勉強はしっかりやってました」と意気込む古坂大魔王の英語力は?

 2ndステージは「林先生の漢字テストツアーズ」。林修先生が厳選した漢字クイズに挑戦するコーナー。アナウンサーのレジェンドとして漢字の読み書きは間違えられないプレッシャーがかかる中、漢検準1級の有賀が実力を発揮し大活躍。ところが間違えやすい漢字で山村が撃沈し、レジェンドアナたちが大ピンチに。

 一方、“成り上がりチーム”は、過去の出演でいいところがない横澤が新婚パワーでチームに貢献。順調に思えたが、最後の砦・林先生に悲劇が…。

 3rdステージは「ハイパーボンバー」。答えが10個以上ある常識問題に挑戦し制限時間内に答えるコーナー。常識力とチームワークが試される問題で、露木が大慌て。勝敗の決まる最終ステージでここまで活躍を見せてきた古坂大魔王に試練が…。

『ネプリーグ』
フジテレビ系
7月31日(月)午後7時~7時57分

<フジレジェンドアナチーム>
原田泰造
露木茂
山村美智
有賀さつき
堀内健

<成り上がりチーム>
名倉潤
古坂大魔王
千原ジュニア(千原兄弟)
ケンドーコバヤシ
横澤夏子
林修