浅野忠信×神木隆之介がバディ結成!「神木君が支えてくれると思います!」『刑事ゆがみ』ドラマ化

ドラマ
2017年07月31日

『刑事ゆがみ』 10月スタートのフジテレビ系木曜10時ドラマが、浅野忠信&神木隆之介共演の『刑事ゆがみ』に決定した。

 本作は、「弁護士のくず」などを手掛けた井浦秀夫の同名コミックが原作。先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわず事件を解決していく弓神適当と、成績優秀で真面目、強い正義感故に振り回されてしまう後輩の刑事・羽生虎夫という凸凹バディがさまざまな事件を解決していく刑事ドラマ。
 主人公・弓神を演じるのは今作が民放連続ドラマ初主演となる浅野忠信。弓神とバディを組む羽生を演じるのは、初の刑事役に挑戦する神木隆之介。演出は『ガリレオ』『任侠ヘルパー』『昼顔』などを手掛けた西谷弘が担当する。

<コメント>
■浅野忠信
◇出演が決まった時の感想
「ラッキー!と思いました!」

◇主人公・弓神をどのように演じていきたいか
「共演者に頼って演じていこうと思います!」

◇初共演の神木隆之介さんについて
「神木君が僕を支えてくれると思います!」

◇ご自身の見どころを含め、視聴者にメッセージ
「一人では何もできない中年刑事を思う存分楽しみたいと思います!皆様のおかげです!」

■神木隆之介
◇出演が決まった時の感想
「今回演じさせていただく羽生は、25歳という自分の年齢に近い男性なので、どんなふうに等身大で演じていけるか、今からとても楽しみです。監督やプロデューサーと話をして、何でも挑戦していい環境を用意して下さっていると感じたので、この作品で今までにないさまざまなことを試してみたいです」

◇初共演の浅野忠信さんについて
「しっかりとお芝居でご一緒するのは初めてなので本当にうれしい気持ちでいっぱいです。以前、道ばたで偶然声をかけていただいたことがあって、とても気さくで優しい方だと思いました。カフェが好きだとおっしゃっていたので、そんなお話しもできるかな・・・と今から楽しみです」

◇羽生をどのように演じていきたいか
「年齢とか関係なく、遠慮せず弓神に突っ込み、たまに突っ込まれるというおもしろい2人になればいいなと思います」

木曜劇場『刑事ゆがみ』
フジテレビ系
2017年10月スタート
毎週(木)午後10時~10時54分

<出演者>
浅野忠信、神木隆之介 他

<スタッフ>
原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:
倉光泰子(『ラヴソング』『突然ですが、明日結婚します』)
大北はるか(『好きな人がいること』『テディ・ゴー!』)
藤井清美(映画「るろうに剣心」シリーズ、『恋愛時代』『ウツボカズラの夢』)
プロデュース:
藤野良太(『好きな人がいること』『恋仲』『水球ヤンキース』)
高田雄貴(『Chef~三ツ星の給食~』『OUR HOUSE』)
演出:
西谷弘(『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『ガリレオ』『任侠ヘルパー』)
加藤裕将(『最高の離婚』『問題のあるレストラン』『ラスト・フレンズ』)
宮木正悟(『水球ヤンキース』『残念な夫。』『失恋ショコラティエ』)
制作:フジテレビ