りゅうちぇる、宇宙服の重さにびっくり!「生まれて初めてバク転できそう!」

映画
2017年08月04日

りゅうちぇる 映画『パッセンジャー』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが都内で行われ、りゅうちぇるが登壇した。

 新たな居住地に向けて地球を後にする宇宙船を舞台にした本作にちなんで、30キロ以上あるレプリカの宇宙服を身にまとって登場したりゅうちぇるは「超重たいんですけど~!ガチで重くて後ろに倒れそうです、生まれて初めてバク転できそう!」とコメント。本作については「全然想像できない未来のことなのに、いつの間にか自分と重ねて考えてしまう不思議な映画で、見たことのない宇宙に旅行に行っている感覚でした」と感想を語った。

 冬眠装置で眠っているはずの乗客の中で、男女2人だけが「ある理由」により予定より90年も早く目覚めてしまう本作。MCより“もし、自分が90年も早く目覚めてしまったら、新しい居住地での生活が待っているぺこのことを起こすか?”と質問されたりゅうちぇるは「僕がぺこりんのことを幸せにしたいので、起こしちゃうと思います!逆の立場で、ぺこりんが起きてしまった時は、僕のことを起こしてほしいです!」と、ぺこへの愛情たっぷりに答えた。

 最後にりゅうちぇるは「迫力満点なのでSF好きな男性の方、そして女性の方がキュンとするシーンもたくさんあるので、とっても楽しめる映画になっています。“こういう状況になったらどうする?”ってコミュニケーションを取りながらゲーム感覚で見るのも面白いと思うので、大好きな人、大切な人とぜひ見ていただきたいです」とメッセージを送った。

映画『パッセンジャー』ブルーレイ&DVD
好評発売中

ブルーレイ 4,743円+税
DVD 3,800円+税

発売元・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

©2016 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation, Village Roadshow Films Global Inc. and Wanda Culture Holding Co. Limited. All Rights Reserved.