山本美月×大谷亮平のオフィスラブに注目!Amazonオリジナル「東京アリス」豪華キャスト解禁

エンタメ総合
2017年08月13日

134295_01_R「クローバー」「月と指先の間」の人気漫画家、稚野鳥子による大ヒット少女コミック「東京アリス」が、「ピーチガール」の山本美月主演により全12話で連続ドラマ化され、Amazonプライム・ビデオにて8月25日(金)より独占配信される。今回、山本美月が演じる有栖川ふうと恋愛関係になる奥薗慎二役に大谷亮平が決定したほか、豪華キャスト陣が発表された。

 2005年~2015年に講談社「Kiss」誌にて連載された「東京アリス」は、人生の岐路に立つ同級生4人組のリアルな姿と恋愛模様を描き、シリーズ累計210万部突破(電子書籍含む)の大人気を博したラブコミック。待望の連続ドラマ化となる本作では、お買い物大好きなOL有栖川ふう役に山本美月。駆け出しの漫画家・羽田みずほ役にトリンドル玲奈。生粋のお嬢様・円城寺さゆり役に朝比奈彩、クールな女医・桜川理央役に高橋メアリージュンが決定している。

 シェアハウスに暮らす仲よし同級生4人が、それぞれ恋や仕事に奔走する本作。4人それぞれが出会い、物語を動かしていく相手キャストが解禁された。

 ふう(山本美月)の上司であり、冷徹で容赦ない仕事から“アイスマン”と呼ばれている奥薗慎二役に、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でブレイクした大谷亮平。性格も趣味も全く違う上司と部下がまさかの恋に発展する…!?さゆり(朝比奈彩)が魅了されていくミステリアスな男・翡山晃央役には、映画「曇天に笑う」や舞台「プルートゥ PLUTO」など活躍の場を広げている大東駿介。ふうのことが気になる会社の同僚・小田桐瞬役には、映画「彼岸島 デラックス」やドラマ「グッドモーニング・コール」で主演を務めた白石隼也。理央(高橋メアリージュン)の幼なじみであり、偶然の再会を果たす東雲ケン役には映画「覆面系ノイズ」出演で注目を浴びる小関裕太。理央が働く病院の看護師であり、理央に恋心を抱く泉温斗役には、映画「キセキ -あの日のソビト-」で映画初出演を果たした注目の若手俳優、杉野遥亮。ふうが仕事で出会うカメラマン・香椎遊助役には、雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルであり、映画「東京喰種 トーキョーグール」など俳優としても活躍している柳俊太郎。奥薗の元カノで、ふうと奥薗の同僚でもある沢村環は映画「ヒメアノ~ル」や「だれかの木琴」など演技派女優として活躍する佐津川愛美が演じ、恋のライバルとしてふうの前に立ちはだかる。

◆奥薗慎二役 大谷亮平コメント
これまで女性心に無頓着で不器用な奥薗。
そんな男がふうと出会い、少しずつ変わっていきます。
幸せの形を追い求めながら歩んでいく2人のやりとりをやきもきしながらも、楽しんで見ていただけたらと思います。大都会東京の中で、登場人物の一人ひとりが身近にある幸せを掴もうとする温かいお話です。

◆翡山晃央役 大東駿介コメント
初めて台本を読んだとき、4人それぞれの恋愛が個性的で面白いと思いました。その中でも、円城寺と翡山の関係は、原作でも大人で色っぽくて。
自分がそれを演じる上で、実写だからできる、僕たちだからできる2人の繊細な関係、心の色気を描きたいと思い演じました。映像もとても美しいので、ドラマ版「東京アリス」ぜひ、楽しんでください。

Amazonオリジナル「東京アリス」
Amazonプライム・ビデオにて8月25日(金)より独占配信スタート

原作:稚野鳥子
出演:山本美月 トリンドル玲奈 朝比奈彩/高橋メアリージュン
監督:瀬田なつき、菊池健雄
脚本:阿相クミコ