村上信五「村マヨというより小杉スペシャル」8・20『村上マヨネーズ1時間SP』で小杉竜一が絶体絶命!?

エンタメ総合
2017年08月18日
©カンテレ
©カンテレ

 8月20日(日)放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(毎週日曜 カンテレ)は1時間の拡大版。人気企画“ウソ発見器お貸しします”ではMCの小杉竜一にオフホワイト疑惑が浮上する。

 今秋で5年目に突入する『村上マヨネーズ』。「真夏の1時間SP」と題して送るこの日は、街ゆく人に最新のウソ発見器を貸し出して、普段は面と向かって聞きにくいことをウソ発見器の力を借りて聞き出す“ウソ発見器お貸しします”と、互いの愛を確かめるため答えられて当たり前のクイズに挑戦する“当たり前クイズ”の人気企画2本立て。

 吉田敬が観光大使を務める和歌山・白浜を舞台に行われた“ウソ発見器お貸しします”では、白浜の真夏のビーチで解放感に浸っていたのもつかの間、大阪・宗右衛門町で小杉と女性の目撃証言が飛び出し、小杉が村上信五と吉田から尋問される羽目に。一線を超えた・超えないで騒がしい芸能界。村上信五が「今回は小杉スペシャル」、吉田が「小杉の嫁にだけ見てもらえればいい」と語った、小杉と“宗右衛門町の女”の疑惑の真相とは。

 いっぽう“当たり前クイズ”は芸能人編。千鳥とアレク&川崎希夫妻の2組が登場するほか、スタジオでは村上と小杉がクイズに挑戦。この番組でもうじき丸4年の付き合いとなる2人の間に“絆”が生まれているのか注目だ。

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!真夏の1時間SP』は、関西地区で8月20日(日)深0・30より放送。また、収録を終えた小杉と吉田は「次のスペシャルは高槻やな!」と、村上の地元・高槻でのロケを熱望。対する村上は「ブラマヨ、高槻に入れたないわ~」とすぐさまやり返し、最後まで息の合ったところを見せていた。