ペナルティ・ヒデがWOWOWリーガールの松田るかを分析「少しアホなのかなというところが愛される理由」

エンタメ総合
2017年08月25日

136276_01_R「WOWOWリーガール」就任発表が行われ、2017-18WOWOWリーガールの松田るかとリーガ情報番組『リーガダイジェスト!』のMC・ヒデ(ペナルティ)が登壇した。

 久慈暁子、武田玲奈らが名を連ねるリーガールに就任した松田は「明るさ、楽しい気持ちだけは忘れたくないです!歴代の方々に負けない私の強みは、“元気”と“滑舌”です」とあいさつ。そんな松田の印象を、ヒデは「彼女は、すこぶる明るい。天真らんまんさ、砕けて言うと少しアホなのかなというところが、愛される理由だなと思いました」と明かした。

 乾貴士、柴崎岳らの日本人選手にも期待が集まる中、今シーズンのリーガ・エスパニョーラについて、ヒデは「柴崎選手は、本当にスペイン人が好きなサッカースタイルの持ち主、ファンタジスタですよね。乾選手も、カンプ・ノウで2ゴールを決めましたし、これからもっと飛躍していくんじゃないかな」と言い、「ただレアル・マドリードの強さは今年も本物だなと。クリスティアーノ・ロナウド不在の中で、あれだけ結果を出している。そして、レアルの永遠のライバル・バルセロナも力をつけているでしょう。この2強にアトレティコ・マドリードもそうですが、僕の推しているジローナも食い込むんじゃないかと注目しています」とコメント。

 いっぽう、松田が「私は、サッカーゲームをよくやっていたのですが、強豪チームばかりがそろっているのがスペインですよね。1つのチームの中にも何人もの強い人たちがいる」としみじみ語ると、ヒデは「監督目線で見ていたりもするんだね。でもその上にいるのが仮面ライダーでしょ?(笑)」といじるひと幕も。これには、松田も「はい!世界の平和を守るのは、私たちなんで!!」と現役ライダー・ヒロインらしい完璧コメントで会場を沸かせていた。

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ17-18シーズン
WOWOWにて毎節最大5試合を生中継

WOWOW番組オフィシャルサイト:http://www.wowow.co.jp/sports/liga/