エキセントリック全開!片桐仁主演SPムービー公開

エンタメ総合
2017年09月06日

「エキセントリックな課長」 大粒タブレット『フリスク クリーンブレス』の発売を記念して、片桐仁主演のスペシャルムービー「エキセントリックな課長」が公式サイト(https://www.cleanbreath.frisk.jp/)で公開された。

 片桐が演じるのは、オフィスで謎の奇行を繰り返す、ある企業の課長。名刺の受け取り方、会社内での会話など、次々と繰り返される変わった行動に周囲は困惑の表情。そんな
奇行の理由とは…。片桐ならではのシュールな世界観が楽しめるムービーとなっている。

 片桐は「元来、良くないと思いながらも口呼吸になってしまうので、メイクしてもらう時や、音声さんにピンマイクを付けてもらう時など、顔面が急接近する際は、基本的に息は止めて、どうしても我慢できない時は、鼻で吐いて口で吸うようにしてます。フリスクネオはいつも携帯しています。その理由はスタジオなどで『息が臭かったらどうしよう?』というところから来ていて、今回はそれに特化したクリーンブレスが出るということで、撮影でも食べまくりました!これからは自信を持って、メイクさん音声さんに接近できます!」とコメントを寄せている。

 『フリスク クリーンブレス』は、定番の『フリスク』にはじまり、『フリスクネオ』『フリスクナウミンツ』に続く“第4のフリスク”として誕生。2017年にイタリアで行われた実験で、緑茶抽出物配合のタブレットが人の息に含まれるVSC(揮発性硫黄化合物)を減少させることが証明されており、『フリスク クリーンブレス』では、日本で発売するフリスクで初めて3層構造を採用し、中間層にこの緑茶抽出物を配合。キレイな息が30分続くタブレットとなっている。