乃木坂46・西野七瀬はおでん通!?『全部揃えてみます。』9・15放送

エンタメ総合
2017年09月13日

『全部揃えてみます。~ちょっと自慢できる雑学テレビ~』 金曜プレミアム『全部揃えてみます。~ちょっと自慢できる雑学テレビ~』(フジテレビ系)が、9月15日(金)に放送される。

 この番組は、昨年深夜枠で放送され、好評を得たスペシャル企画の第2弾。ちまたで気になるいろいろなものを“全部揃えて”新たな発見をしようと、スタッフが電話帳から数万件にも及ぶ問い合わせ先に1つひとつ電話したり、全ての現場に足を運んで体当たり取材したりして入手した映像を紹介していく。

 今回は「東京23区内で家賃1万円台で住める物件全部」「無料で入れる!日本全国絶景の秘湯“野湯(のゆ)”全部」「動物園の動物の鳴き声全部を録音」「セブン-イレブンのおでん全部から人気ベスト5予想バトル」「長渕剛のモノマネをする人全部」を徹底調査し、全部揃える。

<博多大吉・山里亮太・西野七瀬 コメント>

◆収録を終えた感想は?

大吉:盛りだくさんでしたねー。

山里:ワケあり物件っていう単語こそよく聞くんですけど、ワケって何だろうって掘り下げないから事件とかばかりなのかな、って思っていたら、そんなワケがあるんだーそれならその値段だー!と納得するものがいっぱいあった。

西野:とんでもない家がいっぱいあったけど、そこに過去に住んでいた人がいるんだ、と。自分だったらどこにタンス置こうかな、とか考えながら、シミュレーションしながら観ていました。

山里:西野ちゃんが? 開けたらクローゼットになっちゃうと思うよ。

西野:厳選して服を減らして住むかな~とか考えます。

大吉:犬も入らないと思うよ(笑)。

◆西野さんは、おでんの人気ランキングでは気合が入っていましたね?

西野:まさかの結果にびっくり…。

山里:(西野は)実はおでん通ということがわかって!

西野:皆でおでん食べたのは楽しかったです。

山里:真剣におでんのスープと向き合う西野ちゃん、よかったですよ。

◆次回はどんな物を揃えてほしいですか?

山里:吉本内で独立をたくらんでいるやつを揃えてほしい(笑)。

大吉:シルエットでも構わないですよ、見破るんで。

西野:私は日本にいる、は虫類を集めていただきたいです。

大吉:番組はたぶん4年後あたりを目指して壮大な捜査に入ると思います!(笑)

金曜プレミアム『全部揃えてみます。~ちょっと自慢できる雑学テレビ~』
フジテレビ系
9月15日(金)午後7時57分~9時49分

<出演者>
博多大吉
山里亮太
西野七瀬
高橋英樹
テリー伊藤
井森美幸
横澤夏子
堤礼実(フジテレビアナウンサー)

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/zenbusoroetemimasu/

©フジテレビ