『こじらせナイト』9・16最終回!翌週は千葉雄大を迎えてグランドフィナーレ放送

エンタメ総合
2017年09月15日

『久保みねヒャダこじらせナイト』 2012年にスタートした漫画家・久保ミツロウ、エッセイスト・能町みね子、音楽プロデューサー・ヒャダインがMCを務める『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ)が、9月16日(土)の放送で最終回を迎えることが分かった。

 レギュラー放送の最終回となる9月16日は、「今後どうする?作戦会議」と題して、番組が終了してしまった後のやりたいことについて語り合う。ヒャダインから「“こじらせナイト”のライブを月イチでやりましょう」との提案が出ると、久保も「地方にも行きたい」と乗ってきて、能町も「地方ツアー、夢なんです」と語り、大いに盛り上がる。

 9月23日は、ゲストに千葉雄大を迎えて2時間の拡大スペシャルとなるグランドフィナーレを放送。前半はヒャダインと千葉の「こじらせ男子旅」。この「こじらせ男子旅」は過去に2回、ヒャダインと千葉が行ったもので、1回目は千葉の故郷・仙台、2回目はヒャダインの故郷・大阪を訪れた。今回は2人でぜひ行きたいと思っていた石垣島へ。さらに、まったくの偶然ながら、ヒャダインの父が以前から計画していた家族旅行と、場所・時期が完全にかぶってしまい、途中ヒャダインの両親・姉も加わっての大珍道中となる。

 後半は番組の総まとめ、「こじらせた大賞」。5年分の懐かしい映像を一挙放送。番組史上で最も「こじらせた」企画は何だったのか。「TVBros.」編集部から審査員を迎え、「こじらせた大賞」を決定する。

『久保みねヒャダこじらせナイト』
フジテレビ
9月16(土)深2:05~2:25(地上波レギュラー最終回)
9月23日(土)深2:45~4:40(地上波グランドフィナーレ 感謝の特大号)

<キャスト>
久保ミツロウ、能町みね子、ヒャダイン
即興ナレーション:やくしまるえつこ

9月23日(土)地上波グランドフィナーレ
ゲスト:千葉雄大

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/kojirasenight/

©フジテレビ