関ジャニ∞村上、黒木瞳と音楽オーディション番組「不器用でも一生懸命やる子に出てきてほしい」

エンタメ総合
2017年09月24日

140978_01 関ジャニ∞の村上信五と黒木瞳が、10月8日にスタートするテレビ朝日系『今夜、誕生!音楽チャンプ』((日)後9・58)でMCを務める。このほど、2人が放送に向けての意気込みを語った。

 歌唱、ピアノ、ダンスなど音楽のあらゆるジャンルでのリアリティ・オーディション番組。辛口プロ審査員とロボットによる審査で、次世代のスターを発掘する。村上と黒木の初タッグで6月に特番が放送され、わずか3か月でレギュラー化が決まった。

 村上は「まさかのスピードレギュラー化でびっくり」と驚きつつも、「黒木さんがいてくださることで番組に華を添えていただけますし、締まりも出ます。黒木さんがナレーションを読み上げてくださるだけで、説得力と緊張感が出てきます。僕はその緊張を解すのが役割」と意欲的。そんな村上に、黒木も「とにかく頭の回転の速さというか、状況を見る目がすごい!」と全幅の信頼を寄せる。

 参加者にとっては人生を懸けて挑む舞台。その結果は酷な場合もあるだけに、村上は「MCとしてこんなにやりにくい感情になることはないです」と吐露。それでも「不器用でも一生懸命やる子に出てきてほしい。スターの形もいろいろ変わってきていますので、チャンスはたくさん転がっていると思います」、黒木も「自分に才能がないと思っている人も、歌ったり踊ったりが好きな方はぜひ挑戦していただきたいです」と呼びかけた。

 10月8日の初回は、“再起をかける!実力派シンガーSP”と題して放送。石垣優、歌恋、清貴、さくらまや、JASMINE、福田朱子がエントリーする。

(C)テレビ朝日