“夢が、踊りだす。”H・ジャックマン主演のミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』ポスター解禁

映画
2017年10月12日

『グレイテスト・ショーマン』 ヒュー・ジャックマン主演作『グレイテスト・ショーマン』の公開日が2018年2月16日(金)に決定。併せてポスタービジュアルが解禁された。

 本作は、夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの一途な愛と、ドラマティックな人生を描いた感動ミュージカル・エンターテインメント。空想家のバーナムが何もないところからアイデアと野心でショービジネスを立ち上げ、世界中でセンセーションを巻き起こした一大スペクタクルを作り上げるまでを描く。

 主人公のバーナムは“ショービジネス”の概念を生み出した男。誰もがオンリーワンになれる場所をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。ポスタービジュアルでは“夢が、踊りだす。”というキャッチコピーどおり、バーナムが夢をつかみ、彼の仲間たちも生き生きとしている様子が描かれる。

 メガホンを取るのは、人気漫画「NARUTO -ナルト-」のハリウッド実写映画化でも監督に起用されている期待の新鋭マイケル・グレイシー。音楽は『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したベンジ・パセックとジャスティン・ポールが手掛ける。

 バーナムを演じたヒュー・ジャックマンは「『レ・ミゼラブル』は素晴らしい経験だったが、音楽をはじめ、全てが新しい作品を作るのは、僕がやりたいことだったんだ。観客が何も知らずに劇場に来て、僕たちが作ったものを観てくれるのを想像するとワクワクするよね」と自身の“夢がかなった”ことを明かした。

 さらに、バーナムについての著書を37冊読んだといい、「“人生がどうなるかは自分次第だ”というバーナムの名言がある。自分にふさわしいと感じるものは何でもやったらいい。簡単なものなどないし、人生は簡単ではない。だからといって止めることもできないよね」と語っている。

『グレイテスト・ショーマン』
2018年2月16日(金)全国ロードショー

監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック(『ラ・ラ・ランド』)
◇出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ

配給:20世紀フォックス映画

©2017 Twentieth Century Fox Film Corporation