ロンブー田村淳が青学中等部の入試問題に挑戦!『100日で青学一直線』AbemaTVで10・21放送

エンタメ総合
2017年10月20日

『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#2が10月21日(土)に放送される。

 この番組は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、唯一のコンプレックスだという“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れであった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組。合格するために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘していく田村にAbemaTVが完全密着する。

 前回の初回放送では、受験科目「英語」「現代文」「日本史」のセンター試験の過去問題に挑戦し、全科目の正答率が25%以下という結果に、現在の実力を実感し「マズイな、入れないな青学に」と嘆いた田村。

 10月21日の放送では、青山学院中等部の入学試験問題に挑戦。通常、受験勉強をしてきた小学校6年生が受ける受験問題である中等部の入学試験だが、果たして田村の成績は…。

 さらに、田村が自宅をメディア初公開。大学受験を決意した直後に、物置部屋を改造して作ったという勉強部屋では、勉強する際に机に肘を置くクッションとしてマウスパッドを使ったり、休憩時間の管理や勉強する際の音楽などをコントロールするAIロボットを机上に設置するなど、受験勉強に最適な環境を作っている様子。田村が、「吉田沙保里選手も試合前にやっているらしいよ」と話し、集中力を鍛えるためにやっている“あるもの”とは。

AbemaTV『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』
放送日時:毎週土曜日 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:田村淳

10月21日(土)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8JWAVYamVswV7d
※番組内容は変更になる場合があります。
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV