10・28放送『サワコの朝』に好感度急上昇中の博多華丸・大吉が登場!

バラエティ
2017年10月27日

145818_01_R MBS/TBS系全国ネットで放送中の『サワコの朝』(毎週(土)朝7・30)に、お笑い芸人の博多華丸・大吉が登場。

 現在、男性タレント人気度ランキングの上位に食い込み、老若男女問わず安定した人気で各番組に引っ張りだこの博多華丸・大吉。番組では、コンビ仲の良さでも有名な2人の結成からの軌跡に阿川佐和子が迫る。

大学時代、ともに落語研究会に所属したことで知り合い、吉本興業福岡事務所の1期生として芸能界デビューした博多華丸・大吉。「東京にあるものは福岡にもある」と地元から出るつもりはなかった2人が“35歳のオールドルーキー”として東京進出を決意。頑なだった2人の気持ちを覆したきっかけを語る。

また、どのオーディションでも大爆笑だったという児玉清のモノマネ誕生秘話を交え、当時の心境を明かすほか、『記憶の中で今もきらめく曲』では「デビューするなら今しかない!」と背中を押してくれたという長渕剛の名曲を聞きながら当時の思い出を振り返る。

爆笑満載の博多華丸・大吉の軌跡と漫才のルーツに迫る『サワコの朝』はMBS/TBS系全国ネットにて10月28日(土)放送。

番組公式HP:http://www.mbs.jp/sawako/