健人、小島藤子、ドーキンズ英里奈らが自前の仮装で登場!「CINEMA Halloween Party 2017」開催

エンタメ総合
2017年10月30日

「CINEMA Halloween Party 2017] 映画とHalloweenが融合したイベント「CINEMA Halloween Party 2017~supported by TGC Night~」が10月27日に都内で開催。司会をカラテカ・入江慎也が務め、ゲストの2.5次元俳優・健人、小島藤子、ドーキンズ英里奈、商品プロデューサーしげるちゃんが、それぞれ自前の仮装で登場した。

 小島は、映画「白雪姫と鏡の女王」でリリー・コリンズが演じた白雪姫の姿で登場。ブルーが美しいラグジュアリーなドレス姿で会場を沸かせた。コミック版のワンダーウーマンの仮装で登場したのはドーキンズ英里奈。この日のために衣装を自作したということで、そのクオリティの高さに観客から驚きの声が上がった。

 イベントでは、女子300人が決めた「胸キュンシチュエーションランキング」をはじめ、「幽幻道士&来来!キョンシーズ」30周年ダンスショー、旅行券・エステ券など豪華賞品が贈られる「仮装コンテスト」などを開催。

 ここで健人が登場すると、会場からは黄色い声援が上がった。健人に実演してほしいシチュエーションについてアンケートをとった結果、3位は女性の袖をまくってもらう「袖クル」、2位は頭をポンと撫でてもらう「頭ポン」、1位は女性を後ろから抱きしめる「なろ抱き」に決定。「なろ抱き」される権利を獲得したのは、あいさん。体が震えてしまうほど緊張していたあいさんは、健人になろ抱きされ、顔を赤らめた。

 続いて来場者に豪華賞品が当たる仮装コンテストの結果発表。衣装を変えてドラキュラのコスプレで登場した健人をはじめとするゲストが再度ステージに登場。グランプリに選ばれたのは、グロテスクなメイクが他を圧倒していたサラ&ナナシスターズさんの2人組。選出した健人は「すごく凝ったメイクに惹かれました。怖いけど、その怖さが良かったです!」と絶賛した。そのほか、小島が選出したのは、イチゴとパイナップルに扮したプリティ☆リシャスさんの2人組。小島は「みんながキャラクターのコスプレをしている中で、あえてフルーツを選んだというところが決め手です」と感想を語った。