オリラジ藤森慎吾「ベストは泉里香と結婚すること」

エンタメ総合
2017年11月13日

『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-』が11月16日(木)からスタート。これに先立ち、11月9日に放送直前特別番組が放送された。

 『マリキュラム』は、オリエンタルラジオの藤森慎吾とモデルの泉里香と一緒に、出会ってから1か月の男女が結婚にたどり着くことができるのかを観察する“恋愛→結婚リアリティーショー”。結婚願望のある初対面の男女が、マッチングキャンプを通して相手を選び、成立したカップルは婚姻届を書くところからスタート。彼らは、デートや旅行、同棲、式場探しなど、結婚するまでに必要であろう要素「マリッジ(結婚)までの特別カリキュラム=マリキュラム」を経て、お互いの価値観を知っていく。マリキュラムを体験したカップルは、1か月後に結婚するのか、それとも別れを選ぶのか。

 放送直前特番組では、マリキュラムを見届ける藤森と泉が恋愛観を赤裸々に語るインタビューと、男女10人のマリキュラム参加希望者によるマッチングキャンプの様子が一部先行で放送された。

 結婚願望の有無を記者に聞かれた藤森は、「最近出てきました」と即答。相方・中田敦彦に第2子が誕生したことで住む世界の違いを実感したり、中田家族の楽しそうな様子を見たりするたびに「結婚したいな」と思うようになってきたと語った。

 また、理想の結婚相手の条件を聞かれると、芸人という仕事をしていると誤報も含めさまざまな報道を受けるが、それを全部受け止めたうえで結婚してくれることに感謝するので「条件は、特にない」と。さらに「子供は3人以上欲しい」と子供に囲まれて暮らしたいと理想の家庭像を明かした。

 逆に、結婚したくない相手は「金遣いの荒い人」と言い、趣味である貯金に嫌悪感を抱かない人が良いと、藤森の意外な趣味が明らかになった。また、「鞄の中からガンジーの本が出てくるような子が好き」や「私服がダサいとうれしくなってしまう」など、チャラ男として数々の女性との恋愛を経て行きついた意外な女性のタイプも明かされた。

 泉は「何でもない日に気遣いができる人」と理想の結婚相手について話し、実姉の家に遊びに行った際に泉が居ることを知った義兄が有名なたい焼きをお土産に買ってきてくれたことに感動したというエピソードを話した。

 また、理想の家庭を「自分の家族」だと言い、笑い声が絶えず家族内でツッコみ合う楽しい家庭を築きたいと夢を語った。

 今回のマッチングキャンプで、参加者の仲がグッと深まったイベントがBBQだったことを受け、藤森、泉はBBQでの異性のチェックポイントや自身の恋愛テクニック、好きな異性のタイプをそれぞれ明かした。

 藤森は、「率先して手伝ってくる女性は嫌い」と回答。9割の女性が「手伝っている私を見て」とアピールするための“嘘お手伝い”だとし、女性の小賢しい行動に敏感に気付いてしまうからこそのチェックポイントだと明かし、「おしんみたいに、顔に泥を付けて一生懸命手伝ってくれる子は1割だけ」と会場を笑わせた。

 また、BBQ検定を持っている藤森は、好きな子には和牛に加え、栄養バランスや彩りを考えた食材を串に刺し、そうでない子にはピーマン・しいたけ・ソーセージしか刺さず、串に刺すメニューを変えることで気持ちを伝えると明かした。

 泉は異性が空気を読んで動くか、上品に食べるかを気にすると話し、気になる異性は「目で追うことで気持ちを伝える」と、恋愛に関して奥手な一面を見せた。

 続いて、マリキュラムに参加した男女10人のプロフィールが明らかに。集まったのは、年齢、収入、職業がバラバラの10人で、共通するのは「結婚したい」という思いただ1つ。軽井沢で行われたマッチングキャンプで、宿泊する高級コテージを見て大喜びする参加者の様子や、参加者の1人が所有するフェラーリでドライブをする様子、野外アクティビティを楽しむ様子の先行動画が放送されると、「(自分が)本当に結婚したい相手に出会ったら、(1か月での結婚は)できなくない」と泉。藤森は、「めちゃくちゃ楽しみ。わくわくしかない。これを見て結婚に踏み切ろうと思います。ベストは泉里香と結婚すること。断言します!泉里香と結婚します」と意気込んだ。

 11月16日(木)夜11時からの初回放送では、大盛り上がりで終了したマッチングキャンプの様子を放送する。

AbemaTV『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-』♯1
11月16日(木)夜11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:オリエンタルラジオ・藤森慎吾、泉里香

URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8T7y44h3RXqaa3
※過去の放送回は、Abemaビデオで無料で視聴可能

©AbemaTV