石田純一、息子・いしだ壱成の熱愛報道に苦言「離婚した奥様に悪い」

エンタメ総合
2017年11月27日

『エゴサーチTV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で11月24日に放送された『エゴサーチTV』に、石田純一がゲスト出演した。

 この番組は、キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していくトークバラエティ。

 11月24日の放送では、石田純一がゲストで登場。西野が「先週は壱成さんが来られて、恋愛はしばらくないいみたいなことおっしゃっていたんですけど、その2日後に熱愛報道が。しかもお相手の方、結構お若いですよね?」と、前回の放送回にゲストで登場したいしだ壱成の発言に触れ、早速、熱愛報道の記事を石田と見ていくことに。

 西野が「お付き合いされていたことは、知ってたんですか?」と聞くと、石田は「会ったことはあるんですよ。ご飯を食べるときに連れてきたって感じですね」と話し、事前に面識があったことを明かした。今回の熱愛報道でもSNS上で文句を言われている壱成を見て、西野が炎上について質問すると「本当はマズイですよね。そもそも離婚した奥様に悪いじゃないですか」と、壱成の対応に苦言。さらに「(レポーターに)のせられて、挙げ句の果てに電話かけたっていうんだからさ」と、壱成が会見中に彼女に電話をかけた行為に頭を抱えた。

 壱成は、記者会見に際し石田にアドバイスを求めていたそうで、「態度とか顔を見ているから、きちんと答えなさい。ということは言ったんですけど。デレデレっとした感じになったら叩かれますよ」と、壱成が攻撃される理由を分析。さらに、これまで数多くの会見を行ってきた石田は、「やっぱり嘘はダメ。本当にダメです。突っ込まれますから。全部正直に言わないと」と持論を語った。

 続いて石田の名前でエゴサーチをしていくと、“石田純一、妻・東尾理子の第3子妊娠に心境語る「驚きましたね」”といった内容の記事がヒットし、西野は「おめでとうございます」と祝福。石田は「チャレンジというか、自分たちらしくて良いかな」と胸の内を語り、子供については「かわいいですよね。自分の人生がまだ続いているけど、子供たちの人生に寄り添ってあげるというか。うれしいし毎日が感動です」と喜びを語った。

 さらに石田は、「理子が一番大変なので。あの人だって仕事しているし、お母さんもして、俺の面倒まで見てくれて、ご飯とかも作ってくれるからもう本当にありがたい」と感謝の気持ちを表した。

 西野が夫婦げんかについて聞くと、「いや、ありますよ。お互いにプライド高いので。一度、『ドライバーの時に、もうちょっと手首使ったら』って言ったら、あれから7年8年しょっちゅう言われます。もう二度と言わない」と明かし、笑いを誘った。「とにかく俺は、負けるが勝ちなんで、悪くなくても『ごめんなさい』、何もなくても『ありがとう』って言う」と、良好な夫婦関係を築く秘訣についても語った。

 また、石田と言えば“不倫は文化”という言葉で有名だが、西野が「今の芸能界で次々出てくる不倫問題はどうお考えですか?」と質問すると「不倫はしないほうがい、代償も大きいし。なってしまったら仕方ないけどいつかは答え出さなきゃいけないし」と。

 石田が出演した地上波の番組内で「不倫に上品も下品もないですけど、やっぱり下品ですよね」と発言したことに対し、ネット上では「お前が言うな」というコメントが集中。これを見た石田は「はい、そうです。そのとおりです。すみません」と謝り、西野を笑わせた。

 また、「石田純一家系図」で検索をして、表示された石田の家系図を見て、西野が家族の様子を質問すると「仲良いですね。必ず何かあるとみんなで集まる。それは理子が中心になってね、ありがたいですよね」と語った。

 続いて、“すみれ、父・石田純一を嫌っていた過去告白”の記事については、「まあ、しょうがないですよね。チャラいっていうのもそうだけど、『どの人にも良い顔をする人は信用できない』って、多分、俺のこと言っているんですけどね」と語り、「娘から見ると、パパがいなかったっていうかね。寂しい思いをさせてしまった。娘が言うには『昔、甘えたり、反抗したりできなかったから、今反抗してるんだよ』とか、言うんですよ。今は月に2回くらいはご飯を食べたり、一般家庭の父親と娘よりは、いろんなおかげで仲は良いんですけど」と、現在のすみれとの関係についても言及した。

 また、「だけど、たまに俺が他の女の子とご飯食べているのに、すみれが『パパ、今日何してるの?じゃあ私も行く』って来て、3人なんですけど、『パパ、この子誰?』とか言って、しばらく怒っています。でも、考えられないことに、それを理子に言っちゃうんですよ!」と、女子大生とご飯を食べていたことを暴露されてしまったことを明かし、「ビックリしましたよ。まさか理子には言わないと思ったから」と話し、笑いを誘った。

AbemaTV『エゴサーチTV』
放送日時:毎週金曜日 夜10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL: https://abema.tv/video/title/90-492
※過去の放送回は、Abemaビデオで無料で視聴可能

©AbemaTV