CNNが日本の味で勝負する東京の名店を紹介『FEAST ON TOKYO』12・9放送

エンタメ総合
2017年12月05日

CNN特別番組『FEAST ON TOKYO』 蕎麦、日本酒、鰻など日本ならではの味で勝負する東京の名店を紹介するCNN特別番組『FEAST ON TOKYO』が12月9日(土)より放送される。

 番組では、世界の台所である東京の5つのレストランを紹介。著名なシェフたちが自らの料理に込める情熱を披露すると同時に、それぞれの代名詞となる料理を紹介していく。

<シェフ紹介>
■村田翏(むらたりょう)
ミシュラン一つ星、鰻と日本酒のレストラン「翏」

鰻の調理には多くの技術が必要です。毎日のように鰻を調理しておりますが、今でもなお、より良い味を引き出すための方法を模索し、様々な調理方法や保存方法を試行しています。

■長谷川健二(はせがわけんじ)
ミシュラン一つ星、蕎麦屋「蕎楽亭」

神楽坂のレストランというと、敷居が高く入りづらい、という印象を抱かれるかもしれません。
ですが、当店はあくまで蕎麦屋なので、誰でも気楽に入れるようなお店にしたいと考えております。蕎麦の食べ方にルールはありません。他の方のご迷惑にならない限り、お好きなようにお召し上がりください。

■小野田幸平(おのだこうへい)
焼鳥専門店「鳥かど」

鳥は生き物なので、一部分たりとも無駄にしたくはない、という思いがあります。頭から爪先まで、
心臓、肝臓、尾、軟骨、そして骨と、鳥の全ての部位を料理に使うことが、鳥に対して敬意を示すことだと考えております。全ての部位を、適切に調理したいと思っております。

■柿沼進(かきぬますすむ)
ピザの第一人者が腕をふるう「聖林館」

聖林館では、マルガリータとマリナーラという二種類のピザのみ、お出ししております。ピザの最も重要な部分は生地だからです。トッピングではなく、生地の味が重要。トッピングは生地の味を引き立てることにあります。なので、ピザの種類は二種類で十分なのです。

■櫻井真也(さくらいしんや)
「souen 櫻井焙茶研究所」

私は日本中の方々に、五感のすべてを通じてお茶を体験していただきたいと考えております。
また、皆様に、日々の生活から離れ、日本茶と日本文化と茶の湯の静けさを楽しんでいただきたいと思っております。

CNN特別番組『FEAST ON TOKYO』
CNNj(http://www.jctv.co.jp/cnnj/)で放送

12月9日(土)22:30 ~
12月10日(日)1:30 ~
12月11日(月)13:30 ~
12月12日(火)19:30 ~
12月13日(水)18:30 ~
※放送時間、番組内容などは臨時ニュースなどにより、予告なく変更になる場合があります。

番組URL:http://cnn.it/2iHz8YW