恵比寿マスカッツ・夏目花実、テレビの企画に鬼ギレ「こんなに人の心をボコボコとやるものなのか」

エンタメ総合
2017年12月12日

『必殺!バカリズム地獄』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『必殺!バカリズム地獄』♯29が、12月8日に放送された。

 この番組は“ヤンキー鬼”に扮したバカリズムが、さまざまな女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

 12月8日は、ゲストに恵比寿マスカッツ 1.5の夏目花実、タレントの野呂佳代、漫画家の峰なゆか、モデルの山根千佳が登場。

 街ゆく人からの「ナンパしてきた男の人からの連絡が『飲み会を開いて』だった」という鬼ギレエピソードが紹介されると、峰は「『飲み会を開いて』と言われて一番嫌なのは『できれば峰さんより年齢層低めで』と言われること」と告白。バカリズムが「年齢とか関係なしに、峰さんに飲み会をお願いした場合、どういう感じの子が来るんですか?」と尋ねると、峰は「うしじまいい肉さんとか。結構(キャラ)強めな感じになります」と。それを聞いたバカリズムは「でもその飲み会面白そうですよね」と笑いながらも興味津々の様子。

 バカリズムに同じ質問をされた夏目は「絶対に自分よりかわいくない子を連れていっちゃう」と。それに対し、野呂は「わざと自分の好感度を下げるやり方。絶対嘘なのに!」と夏目を批判すると、夏目は困った様子を見せつつも「ちょっと嘘かもしれない」と打ち明ける。バカリズムは「ここらへんでガリッとね、印象に残る話を入れたいよね」と笑いながら夏目をフォローした。

 ゲストの鬼ギレエピソードを聞くコーナーでは、夏目がテレビの企画でプライベートがさらされた出来事を紹介。夏目は「ある番組で私が小学生の頃の作文とかが出てきて…、話によると私の親とスタッフさんがズブズブの関係で、写真とか送りあっていたらしく。あと(別の番組の)生放送のときに、目隠しをされて連れて行かれた先が自分の部屋だったりとか…。こんなに人の心をボコボコとやるものなのか、テレビは」と憤る。バカリズムは「ガチで怒っているじゃないですか」と笑いながらも「最初の話は、テレビというよりは親ですよね。スタッフは親に承諾を取っているので、私の親がズブズブというタイトルですね」と説明。夏目は「すごい。本当にそうですね」と感心した。

 さらにバカリズムは生放送中の話にも触れ、「それもテレビではなくてマネージャーさんですね。スタッフさんは誰かに許可を取っているはずなので。あなたの周りの人がズブズブ事件です」と夏目の鬼ギレエピソードを解決。夏目は「全然気づかなかった。ありがとうございます」とバカリズムに感謝した。

 続いて、峰が陰毛専門のビューティーサロンに取材に行ったときの鬼ギレエピソードを紹介。峰が「わざわざ栃木まで行ったら完全に民家で、おじさんが出てきた。居間に案内されて、おじさんがいつもご飯とか食べている机の上で足を開いたらおじさんが『これがちょうどいいんだよ』といって犬用のバリカンでウィーンって…」と衝撃の展開を告白すると驚きの声が上がった。

 さらに峰は「居間にはトイプードルとかがいて、『絶対使ったやつだろ!』と思いながらも、取材だからと思って、私そのおじさんにケツ毛まで抜かれて…」と打ち明けると、バカリズムは「よく行きましたね」とびっくり。峰は「おじさんは最中にいやらしいことは一切しなかったんです。別におじさんは悪い人じゃないんです。でもこれをセッティングした編集さんに怒りが湧きました。ちゃんと調べろよっていう」と鬼ギレ。バカリズムが同情した様子で「よくちゃんと体験しましたね」と感心すると、峰は「はい。そのまま全部マンガに描きましたけど」とため息をついた。

AbemaTV『必殺!バカリズム地獄』♯29
放送日時:12月8日(金) 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DgvrUXSKkdjzB9

©AbemaTV