BTSが12・22『Mステスーパーライブ』で「DNA」生披露!JIN「7人全員で投げキスをします!」

音楽
2017年12月18日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 韓国の男性7人組ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」が、22日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション スーパーライブ2017』(後7・00)に生出演する。

 日本のゴールデンタイムの番組に出演するのは、今回が初めて。披露する曲は、大ヒットシングル「DNA-Japanese ver.-」に決まった。メンバーは「日本でデビューして以来、一番うれしいニュースでした」と大喜びで、「本当に素晴らしい機会を与えてもらっているので、それにちゃんと応えられるよう、全力で頑張ります!」と気合十分。司会のタモリについては「イメージはサングラスです! 日本のカール・ラガーフェルドみたいで、かっこいいです! 声もすてきですね」と、共演を楽しみにしている。

 また、JINが「僕たちのことを見てくださっている皆さんに向けて、7人全員で投げキスをします!」と宣言し、ほかのメンバーを「無理! 無理!」「ジンさんだけがする予定です!」と慌てさせる一幕も。本番で有言実行となるのか注目だ。

<BTS (防弾少年団)コメント>

 ずっと話に聞いていた『ミュージックステーション』に、僕たちが出られるとは夢にも思っていなかったので、こうやって出演が決まって、とても光栄だなと思います。出演が決まってからは、1日でも早くMステのステージに立ちたいという思いでいっぱいです。『スーパーライブ』に韓国のグループが出演するのは久しぶりだということも、本当に嬉しいですし、とてもワクワクしています。日本でデビューして以来、一番うれしいニュースでした。本当に、早く『スーパーライブ』に出演したいです!エネルギーがいっぱいです!!本当に素晴らしい機会を与えてもらっているので、それにちゃんと応えられるよう、全力で頑張ります!

 僕たちは今年、ミュージックステーションのおかげで韓国、アメリカ、そして日本の3カ国で、年末の大きなステージに出演できることになりました。本当にありがとうございます! 日本のファンの皆さんは、性格とか表情とか、話し方も、本当にとても優しいです。先日、イベント会場で、ファンの皆さんの間を1周させて頂いた時も、すごく喜んで熱狂してくれつつも、礼儀正しく秩序を守ってくださるので、僕たちは安心して皆さんの近くにまで行くことができました。ありがとうございました。

 タモリさんのイメージはサングラスです! 日本のカール・ラガーフェルドみたいで、かっこいいです! 声も素敵ですね。

(スーパーライブで披露する)『DNA-Japanese ver.-』という曲は、僕たちのエネルギーをたっぷり盛り込んだ楽曲で、パフォーマンスの見せ場もたくさんあります。かっこいいノリのいいステージをお見せしたいです。エネルギーいっぱいです!

 まさに僕たちのエネルギー、そして“DNA”を見て欲しいです。僕たちが本来のパフォーマンスをしっかりできれば、皆さんに感動をお届けできるのではないかと思います。“一糸乱れぬダンス”にぜひ注目してください!

©テレビ朝日系