ヒロミが中居正広との関係性を嘆く「あいつにとって俺は都合のいい男なんだよ」

エンタメ総合
2017年12月23日
©カンテレ
©カンテレ

 岡村隆史と田村亮がMCを務めるトーク番組『おかべろ』の12/23(土)放送回に、ヒロミがゲストで出演。交友のある中居正広との関係性を嘆いた。

 昨年スタートした番組の初回ゲストとして登場したヒロミは、「あの時収録した内容は、放送したの?」と、早速“らしい”質問をぶつけ岡村と亮を苦笑させる。そんなヒロミの別荘をこの1年で2度も訪れたという岡村は、ヒロミのフットワークの軽さを指摘。岡村が中居正広と食事中、ヒロミに電話をかけたところ、仕事終わりにすぐに駆けつけてくれたのだという。

 誘いは極力断らないというヒロミだが、いざ自分が中居を誘うと「その日は無理ですね!」とあっさり断られるのだとか。自分を呼びつける中居について「俺は“都合のいい男”なんだよ」と嘆くヒロミ。中居同様、ヒロミによく電話をかけるという岡村は「ヒロミさんがいたら、お金を出してくれるから!」と爆弾発言でヒロミを笑わせる。

 さらに、10年間芸能界から離れていたヒロミから飛び出した金言に、岡村が「刺さりました!」と納得するひと幕も。12/23(土)の『おかべろ』はカンテレにて後2・27から放送。(※関西ローカル)