岡田将生の“なのに”で大盛り上がり!『関ジャニ∞クロニクル2018正月SP』1・3放送

エンタメ総合
2017年12月24日

『関ジャニ∞クロニクルぶち上げろ2018正月SP』『関ジャニ∞クロニクルぶち上げろ2018正月SP』(フジテレビ系)が2018年1月3日(水)に放送される。

 この番組は、多方面で活躍を続ける関ジャニ∞が「原点回帰」を目指し、ロケ、コント、スポーツ、トークなど、さまざまな企画にチャレンジする『関ジャニ∞クロニクル』5回目のスペシャル版。

 スペシャルでは、レギュラー放送の人気企画「いきなりドッジSP」「スゲーなのに図鑑SP」を実施。「いきなりドッジ」には、桐谷美玲と山崎弘也がスペシャルゲストとして登場。桐谷は、関ジャニ∞メンバーと映画やドラマで共演したことがあり、演技している時とバラエティー、またステージでの関ジャニ∞の様子の違いを明かすなど、本音トークを展開する。

 今回の「いきなりドッジ」は、トーク中にさまざまなところからドッチボールが現れ、それを当てられたらそのボールに書かれている罰ゲームを行わなければならないというルール。あるボールには「山崎指導のもと“変なおじさんの顔まね・フリまね”を再現する」というミッションが。さらに、桐谷が激痛足ツボマッサージを受けるという指令のえじきに…。

 あるテーマについてとことん掘り下げ、思わず「スゲー」と言いたくなるさまざまなギャップ、すなわち「なのに」をクイズにする「スゲーなのに図鑑」には、岡田将生が登場。バラエティー番組でのトークがものすごく緊張してしまうという岡田の「なのに」を聞いていくと意外な素顔が明らかになり、関ジャニ∞メンバーも大盛り上がり。

 そして横山裕と安田章大が「料理家なのに」ということで、料理研究家・平野レミと嫁姑関係にある、料理家・食育インストラクターの和田明日香の「なのに」を調査。平野の驚きの「なのに」エピソードも明かされる。

 さらに「なのにな正月料理」と題して、おせち料理で余りがちな“ある食材”を驚きの簡単料理に変身させてしまうレシピを紹介。すると、平野が突然の乱入。横山と安田が収拾がつけられないほど、嫁姑の本音が飛び出し、お祭り騒ぎとなる。

『関ジャニ∞クロニクル ぶち上げろ2018正月SP』
フジテレビ系
2018年1月3日(水)午後11時30分~深夜24時30分

<出演者>
関ジャニ∞(横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義)

<スペシャルゲスト>
「いきなりドッジ」
桐谷美玲、山崎弘也(アンタッチャブル)

「スゲーなのに図鑑」
岡田将生、平野レミ、和田明日香、佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ