ロンブー田村淳、青学生のエールに涙「いつもだったら絶対泣かないんだけど…」

エンタメ総合
2017年12月27日

『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#10が、12月23日に放送された。

 12月23日の放送では、田村がレギュラー出演するラジオ番組の公開収録に密着。会場に招待された現役の大学生の前で、学ラン姿の田村がさまざまなトークを披露した。

 公開収録を終えた田村は「俺は大学出てないけど、俺が今まで生きてきた経験を聞きたい大学生はいるんだなと思って。そこは不思議な感覚だった。本当は俺がいろいろ聞きたかった、受験のコツとか」と振り返り、「大学受ける人、大学受かった人でもこれだけ人生に迷いがあるんだから、俺は恵まれてるなと思う。仕事でやりたいことやれて、学びたいこと学んで。迷いがないから。ありがたいなって、感謝だな」と語り、あらためて受験ができる喜びをかみしめた。

 いよいよ、センター試験まで3週間。勉強に集中したいと話す田村に、番組側が勉強部屋を用意。「家で勉強していて、子供の泣き声とか聞くと、抱っこしに行きたくなって集中しきれない」と言う田村は、勉強部屋を見て大喜び。「頑張ろう!」と、青学合格へのラストスパートに意気込みを見せた。

 12月下旬、田村の元に大学入試センター試験の受験票が到着。「いよいよですわ…」と受験票を見つめ、「いつもはニュースで『雪降って大変だな』とかコメントしてたけど、こんな日が来るなんて。身が引き締まります」と語る田村。

 そんな田村の元に、現役青学生たちがやってきて、「これから受験に挑む田村さんのために、青学校内の紹介動画を自分たちで作成しました」とVTRを披露。青学に合格してもらい、一緒に学校を盛り上げたいという学生たちの想いが込められたVTRに、「こんな感動すると思わなかった」と田村は思わず涙を見せる。「今弱ってるんだよね、いつもだったら絶対泣かないんだけど、応援してくれるところがうれしいよね」と、涙の理由を明かした。

AbemaTV『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#10
放送日時:12月23日(土)夜10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:田村淳

過去放送URL:https://abema.tv/video/title/90-753
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV