指原&ブルゾン&ニコル&直美&AI 忙しかった女たちが女子会で恋愛トーク!『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』1・1放送

エンタメ総合
2017年12月29日

153633_01_R ある共通点を持った3人のゲストをあらゆる角度から比較する人気バラエティ『今夜くらべてみました』が新春1月1日(月)の後1・00から放送される。

『~元日から生放送3時間SP』と題して、新年ならではの豪華ゲストを迎えてのスタジオトークのほか、徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、指原莉乃(HKT48)のMC陣のロケ企画を放送。

 指原は、ブルゾンちえみ、藤田ニコルと共に、渡辺直美の新居である高級マンションで、2017年忙しすぎた女たちによる女子会に参加。東京タワーを臨む広々とした空間に「売れるってこういうこと…」と圧倒される指原と藤田。しかしゴミ出しを怠ったせいか、目の前にあらぬモノが飛び交い、いきなりドン引きしてしまう。
 
 女子会メニューは、各自おすすめの手土産持参がルール。テレビに引っ張りだこの売れっ子たちのパーティーはさぞ華やかかと思いきや、並べられたメニューは見事に真っ茶色! それでも花より団子と言わんばかりに、茶色いガッツリ系ごはんに食らいつく4人。ブルゾンは持参した“日本一硬い煎餅”のストレス発散になるという食べ方を紹介するが、指原たちから「めちゃめちゃ怖い!」と心配される。

 そこに「ハッピーニューイヤー!」と歌手のAIがノリノリで女子会に乱入。AIが持参した地元・鹿児島の黒豚でようやくパーティーらしく鍋を囲むと、歌ったり、恋愛話を始めたりと本来の女子会がスタート。「外国人が好き」「ネパール人にはモテる」と公言していたブルゾンが最新の恋愛事情を解禁。「リアルに付き合いたいのは日本人」と告白したり、好きなタイプについては「○○職人」と具体的な願望を明かすなど、恋愛トークが止まらない。

 さらに「徳井と後藤、付き合うならどっち?」とガチンコアンケート。理由を探ると「自分のやりたいことやれって言ってくれた」「あいさつをしたら無視された」など、忙しい女たちが後藤、徳井の2人を徹底的に比べ始める。忙しい女たちが選ぶ「いい男」はどちらになるのか?

『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』
日本テレビ系
2018年1月1日(月・祝)後1・00~3・50