瀬戸内寂聴&美人秘書が後藤輝基とぶっちゃけトーク!『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』1・1放送

エンタメ総合
2017年12月30日

153654_01_R_1 ある共通点を持った3人のゲストをあらゆる角度から比較する人気バラエティ『今夜くらべてみました』が新春1月1日(月)の後1・00から放送される。

『~元日から生放送3時間SP』と題して、新年ならではの豪華ゲストを迎えてのスタジオトークのほか、徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、指原莉乃(HKT48)のMC陣のロケ企画を放送。

 後藤は、京都・嵐山に“寂庵”を構える御年95歳の瀬戸内寂聴を訪ねる。初対面だけに緊張感満載の後藤だが、いきなり寂聴から日本酒を勧められてびっくり。さらにお気に入りのバラエティ番組やスマートフォンに入っていた衝撃の顔面パックの写真など、意外な寂聴の生活を知り、人生の大先輩にツッコミまくる。

 今回後藤は、2017年世間を賑わせた“不倫”について寂聴に質問。波乱万丈な人生を歩んできた寂聴は「世界の名作っていうのは全部不倫ですよ」と、彼女の考える“不倫論”について後藤に語って聞かせる。さらには“相撲界”についても厳しい一言を放つ。

 そして、寂聴の美人秘書として注目を浴びている瀬尾まなほも登場。寂聴と50年来の友人と“トリオTHE寂聴”でぶっちゃけトークを展開。寂聴の遠慮ない発言にさすがの後藤もタジタジに。

『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』
日本テレビ系
2018年1月1日(月・祝)後1・00~3・50