『ダックテイルズ』山寺宏一、代永翼、永塚拓馬、小林大紀のコメント到着

エンタメ総合
2018年02月07日

『ダックテイルズ』 全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中のディズニーXDで、ドナルドダックの甥ヒューイ、デューイ、ルーイと叔父スクルージの冒険を描いたテレビアニメーション『ダックテイルズ』が、2月17日(土)より日本初放送される。これに先駆け、ドナルドダックの声を担当する山寺宏一、三つ子の声を担当する代永翼(ヒューイ)、永塚拓馬(デューイ)、小林大紀(ルーイ)からコメントが到着した。

『ダックテイルズ』は、ドナルドの三つ子の甥ヒューイ、デューイ、ルーイと、大富豪の伯父スクルージが巻き起こす、日々の騒動や宝をめぐる冒険を描いたコメディ・アドベンチャー・シリーズ。ある日三つ子がドナルドに連れられて、大伯父であるスクルージのお屋敷に預けられ、秘密の部屋に入ったことをきっかけに冒険の扉が開かれる。

<コメント>

■ドナルドダック役・山寺宏一
ドナルドは、たくさんの役をやらせていただいている中でも最も難しく、僕の強敵でもあります。でもだからこそ、大好きで、他人とは思えない長い付き合いのキャラクターです。しかも本作でドナルドは、いつもと一味違う一面を見せてくれます。甥っ子たちを見守る立場だから、すごく大人なんです。そんなところも本作の魅力の一つですね。

■ヒューイ役・代永翼
多分声優はみんな、ディズニーの作品に一度は出たいっていう夢があると思うので、本作に出られることになって、とても感動しています。家族やカップル、ディズニーが大好きな方など、本当にいろいろな方に楽しんでいただける作品になっていますので、ぜひご覧ください!

■ルーイ役・小林大紀
ディズニーの歴史ある作品に関わらせていただいてすごく光栄に思っていますし、あのルーイの役をいただけて本当に感動しています。本作ではダック・ファミリーにまつわる謎がたくさん出てくるので、一緒に「これはどういうことだろう?」と考えながら、物語を楽しんでいただきたいです。

■デューイ役・永塚拓馬
いつかディズニーのアニメ作品に出られたらいいなと思っていたので、まさかこんなに早く夢がかなうとは!と驚きました。オリジナルの良いところと、今の時代の感性に合った新しいところ、そしてディズニーの良いところがハイレベルでミックスされていて、大人も子どもも楽しめる作品となっていますので、老若男女問わずご覧いただけるとうれしいです!

『ダックテイルズ』
2月17日(土)より日本初放送
毎週(土)(日)前9・30~10・00ほか
※2月17日(土)前9・30~18日(日)9・30まで、第1~4話を24時間連続放送

©Disney