佐野玲於のセンスにメンバーびっくり「やべぇじゃん!」『GENERATIONS高校TV』2・18放送

エンタメ総合
2018年02月16日

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#41が2月18日(日)後9時から放送される。

 この番組は、GENERATIONS from EXILE TRIBEが日本中の高校を訪問し、学生たちを応援する青春バラエティ。アーティストや役者として注目を集めるメンバーが、学生たちとリアルな学校生活を体験する。

 2月18日は、“第2回指さされ王座決定戦”と題して、GENERATIONSメンバーが1人ずつ外に出て、制限時間内に誰が一番早く“芸能人”と気付いてもらえるかを競う。

 会場となるのは、千葉県木更津市にある海ほたるパーキングエリア。気付かれるのが早かった順に豪華ランチを選べるということで、気合が入るメンバーだが、予想以上に歩いている人が少なく、さらに若い人がいないという厳しい状況。“第1回指さされ王座”を獲得した白濱亜嵐も「話しかけてもらえない」と苦戦する。

 数原龍友は「声をかけやすい雰囲気を出さないと」と意気込んでチャレンジするが、スタジャンにサングラスという一見怖そうな服装のうえに、ポケットに手を入れて歩く姿がとても“声をかけやすい雰囲気”には見えず、全く人が近寄ってこない様子にメンバーは大爆笑。

 そんな中、あるメンバーが、過去最高記録のタイムをたたき出す。その記録更新を成し遂げたメンバーとは…。

 番組後半では、GENERATIONSメンバーが海ほたるパーキングエリアで、ダンスカップ優勝チーム・CHaoSのためにプレゼント選びを行うことに。制限時間5分以内で、1人1000円までのプレゼントを購入し、6人いるCHaoSのメンバーに気に入ったものを選んでもらうというルールのもと、早速プレゼントを選びに出発。プレゼント選びのセンスが問われる企画に、試行錯誤をするメンバーたち。そんな中、「夢見る職業だから、夢を与えてなんぼ」と話す佐野玲於が選んだプレゼントにメンバーは「やべぇじゃん!」と驚く。果たして佐野が選んだプレゼントとは。

 さらに、CHaoSと合流した体育館では、関口メンディーと中務裕太が高校生の目の前で禁断の○○を披露し、現場は大興奮に包まれる。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:毎週日曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

※過去の放送は、Abemaビデオで無料で視聴可能。

©AbemaTV