松たか子&椎名林檎が「おとなの掟」をデュエット!2・23『Mステ』で初コラボ

音楽
2018年02月23日

松たか子&椎名林檎 松たか子と椎名林檎が、2月23日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間スペシャル(後8・00)で初コラボする。

 2人が披露するのは、松が主演した昨年1月期のドラマ『カルテット』(TBS系)の主題歌として椎名が書き下ろした「おとなの掟」。松が共演の満島ひかり、高橋一生、松田龍平と歌い、大きな話題を集めた。

 昨年12月に椎名が単独出演して同曲を歌った際はセルフカバーの英語版だったが、今回はオリジナルの日本語版。2人の“おとな”なデュエットと、交遊秘話や楽曲誕生に関するトークにも注目だ。

 生放送中には、番組公式ツイッターのフォロワー数が100万人を突破したことを記念し、ツイッター限定のプレゼント企画も実施。出番前のアーティストがこの日のパフォーマンスにちなんだクイズを動画ツイートで出題。その動画ツイートに対して実際のパフォーマンス中に解答を送ると、正解者の中から1名に各アーティストのサイン色紙がプレゼントされる。

<出演アーティストと演奏楽曲(予定)>
嵐「白が舞う」「Find The Answer」
E-girls「Pain, pain」
SAMURIZE from EXILE TRIBE「SAMURIZE track 01 ~3 J.S.B. Mix~」
松たか子/椎名林檎「おとなの掟」
Sexy Zone「ROCK THA TOWN」「ぎゅっと」
Perfume「無限未来」
HIKAKIN&SEIKIN「雑草」
星野源「ドラえもん」
三浦大知「DIVE!」
和楽器バンド「細雪」「千本桜」
※50音順