にゃんこスターが芳根京子主演『海月姫』でドラマ初出演「ぜいたくな社会科見学」

ドラマ
2018年02月26日

『海月姫』 芳根京子主演の月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)の第8話(3月5日放送)に、にゃんこスターが本人役で出演することが決定した。にゃんこスターは今回が初のTVドラマ出演となる。

 にゃんこスターは、“カフェラテ噴水公園feat.にゃんこスター”として、ドラマのオープニングテーマ「Goサインは1コイン」を担当。第8話では、芳根演じる月海も思わず驚く場面で登場するという。

<にゃんこスター コメント>
◆『海月姫』出演の話を聞いた際の感想をお願いします。
「漫画、アニメ、映画全て見させていただいていた『海月姫』のファンでした。ラフォーレ原宿の一階で『海月姫』の限定ショップみたいなのやっていた時にも行ってガチャガチャやりました。それくらい前から大好きだったので大感動で夢のようです。東村先生に知っていただいていること自体、感激でございます。ドラマ初出演が『海月姫』で幸せです!DVD化したら激買います!」

◆『海月姫』収録の感想をお願いします。
「まさかあのシーンの仲間に入れていただけるとは!光栄以外のなにものでもありません!普段のにゃんこスターとはまた違うキャラをやらせていただいたので新鮮で気持ちよかったです!生のドラマの現場を体験できてぜいたくな社会科見学をさせていただいた感じです。月海ちゃんが本当に月海ちゃんでした。女優さんはすごいです!」

◆視聴者へメッセージをお願いします。
「ほんの少しだけドラマの中にお邪魔させていただいております!ガチ『海月姫』ファンなので生半可な気持ちで臨んではいません!ご安心を!本気でうれしい顔&真剣顔にゃんこスターちゃんがどこで出てくるかぜひ探してみてねー!!!!」

『海月姫』
フジテレビ系
毎週月曜 午後9時~9時54分放送

©フジテレビ