嵐・松本潤が熱い演説!

エンタメ総合
2018年02月28日

新CM「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 演説」編 嵐の松本潤が出演する明治「きのこの山」「たけのこの里」の新CM「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 演説」編が、2月28日(水)から全国で放送される。

 新CMで松本が演じるのは「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」の総選挙委員長。とある記者会見場。ざわつく会場に登場した総選挙委員長の松本は、かつて「きのこの山・たけのこの里 総選挙」が一度行われたこと、それが今日まで続く「きのこの山」「たけのこの里」の戦いに火を注ぐきっかけになったことを話しだす。そして、戦いに終止符を打つべく、国民総選挙の開催を宣言。国民に総選挙への参加と投票を呼びかける。

 新CMの見せ場は、松本が国民総選挙の開催を告げるシーン。「国民の国民による国民のための総選挙なんです!2018!!」と大きく手を掲げながら叫び、全身で国民総選挙をアピールする。モニターをチェックする表情はどんどん厳しさを増し、総選挙委員長の貫禄が。テイクを重ねるごとに熱を帯びていく松本に、「おおお~!」とスタッフも圧倒されたそう。

<松本潤インタビュー>
◆「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」総選挙委員長の松本さんはこの戦いをどう見ていますか?

想像つかないですね。2001年の総選挙ではたけのこの里(党)が勝ったということなので、きのこ党にも頑張ってもらいたいと思いますが、どっちも党がどのくらい票を伸ばすか気になりますね。

◆あえて選ぶとすればどの党を選びますか?

いやー、これは私の立場からは選べないですね!どれもいいと思います。ひいきはできないです!でも個人的に好きなのはあるんですが…けどね。それぞれの良さがあるし「どっちも党」って人もいるのかな?…分からないですね!(笑)
どうなるかこうご期待!

◆今回誕生した「どっちも党」は「絆」が党のテーマとなっています。松本さんが最近感じた「絆」は?

ドラマや映画の撮影をしていると、家族よりも長い時間一緒にいるから絆が生まれてきますね。誰かがミスしたのを誰かがフォローするとか、チームワークが生まれてくるのが撮影現場の醍醐味だと思うので、それを最近感じます。
やっぱり自分たちのグループでも絆を感じることがあるし、スタッフさんと何かを作っているときに感じることが多いですね。

◆具体的に「絆ができてきたな、強まってきたな」と感じるエピソードは?

誰かがちょっと失敗しないように、先回りしてフォローするとか。次のカットを撮るとき、別のセクションの人がカメラの三脚を移動している姿とか。現場移動のときにみんなで荷物を持って移動するとか。フォローしあう姿やそういう瞬間はチーム感があっていいなって思いますね。

https://youtu.be/d2wyg6ALV0k