男前すぎる!関ジャニ∞丸山隆平がバラエティ初ソロ出演の後輩のためにとった細やかな心配りとは | TV LIFE web

男前すぎる!関ジャニ∞丸山隆平がバラエティ初ソロ出演の後輩のためにとった細やかな心配りとは

エンタメ総合
2018年03月01日
©カンテレ
©カンテレ

 3月2日(金)放送の『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)に、関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太が初出演。バラエティ番組に初めてソロ出演したリチャードを直撃すると、ジャニーズの先輩・丸山隆平の気遣いが明らかに…。

──初収録を終えての感想を。

 緊張しすぎて、はじめホンマにどうしようかなと思ってたんですけど…。ホンマに直前、出る前のところでいとうあさこさんが「楽しんでたら終わるから、ライブ見に来たと思って笑っとき」って言ってくれたから緊張がほぐれて、ホンマに終始楽しかったです!

──緊張しましたか?

 ホンマに久しぶりにモモ裏に汗かいた!(笑)めちゃ緊張したらここ(モモ裏)に汗かくんですよ、僕。

──1人での番組出演は初めてですか?

 初めてですね。しかも『えみちゃんねる』って、ハードル高すぎて何個超えなアカンのって(笑)。僕なんて、全然前の段階にいるのに、そんな行かれへん!ってなりました。でもほんまに上沼(恵美子)さんが優しかったです。

──関ジャニ∞の丸山隆平さんから、上沼さん宛てにお手紙があったとか?

 はい。僕もさっき聞いたんですけど。上沼さんへのお手紙に、僕のことをよろしくって書いてくれてたって。上沼さんにあいさつに行ったときに、そのお手紙があって。そのおかげで上沼さんとしゃべりやすかったです。すごいありがたかったですね。トーク中も「先輩にお世話になってるんです」っていう話で、丸山君のこととか言いたかったけど、ちょっと緊張で無理でした。

──今回の出演に関して、先輩たちに相談したりアドバイスをもらったりは?

(浜中)文一くんに相談しましたね。結構前から相談してたんですけど、「とりあえずいつものリチャードでいくしかないんちゃう?気負いせず頑張ってこい!」と昨日、急にメールを送ってきてくれて。泣くんですけど…みたいな(笑)。
それで今日来てみたら、丸山君も手紙を書いてくれてるし、泣くんですけど…みたいな(笑)。何なんですかこの先輩方…ってうれしかったです。

──関西ジャニーズJr.としては5年ぶりの出演となります。ジュニア内ではほかに誰かに言いましたか?

(藤原)丈一郎に言いました。「ヤバイやん!」って言われました(笑)。でも、頑張れよ!って。とりあえずしゃべれとか、自分のバラエティの知識を電話で教えてくれました。一昨日ぐらいに末澤(誠也)と、丈一郎と3人でグループ電話で3時間ぐらい喋ってました。末澤は、とりあえず頑張れしか言ってなかったですね(笑)。「もうその辺は俺分からん!」って、でもチャンスやから頑張ってこいよって言ってくれてました。

──最後に見どころを教えてください。

 普段一緒に映らないような芸能人の方と一緒に映ってるところです(笑)。「え!すげー!テレビの人!」ってなりましたもん。そして多分、僕がめっちゃ楽しそうなはずです。めっちゃ笑い止まらんくてしんどかったですもん。ほんまに良い経験になりました。今後の成長にも期待してください!

『快傑えみちゃんねる』
3月2日(金)カンテレ 後7・00~(※関西ローカル)

出演:上沼恵美子、大平サブロー、梶原雄太
ゲスト:関根勤、アレクサンダー、鈴木奈々、草間リチャード敬太、
いとうあさこ、プラス・マイナス(兼光・岩橋)