小泉今日子×中井貴一「最後から二番目の恋」韓国でリメイク!予告編公開

エンタメ総合
2018年03月09日

「最後から二番目の恋 ~beautiful days」 韓流ドラマ「最後から二番目の恋 ~beautiful days」が、6月6日(水)にDVDレンタル開始、8月1日(水)にDVD-BOXが発売されることが決定。これに先立ち、予告編が初公開された。

 本作は、小泉今日子と中井貴一が主演を務めたドラマ「最後から二番目の恋」を韓流ドラマとしてリメイク。主演は、これまでスマートな役が多かった実力派女優キム・ヒエと優しく紳士的なイメージの役が多かったチ・ジニ。そんな2人が初共演し、コミカルな演技に挑戦。日本版と同じく、韓国版も名セリフの数々が話題となった。さらに、若手俳優グループ「ONE O ONE」のメンバーとして日本でもデビューしたクァク・シヤンが、年上女性に恋する好青年役で出演。韓流ドラマならではの運命のいたずらも描かれている。

「最後から二番目の恋 ~beautiful days」
6月6日(水)レンタル開始(全12巻)
8月1日(水)DVD-BOX発売(全2BOX)

価格:各¥15,200(本体)+税

<キャスト>
カン・ミンジュ:キム ・ヒエ「密会」「ミセスコップ」
コ・サンシク:チ・ジニ「トンイ」「宮廷女官チャングムの誓い」
パク・ジュヌ:クァク・シヤン「ああ、私の幽霊さま」「魔女宝鑑」
コ・ミレ:キム・スルギ「となりの美男<イケメン>」
コ・イェジ:イ・スミン

<スタッフ>
脚本:チェ・ユンジョン「エマージェンシー・カップル」
演出:チェ・ヨンフン「蒼のピアニスト」「上流社会」「温かい一言」

<あらすじ>
46歳のカン・ミンジュ(キム・ヒエ)は、テレビ局のドラマ制作部で働く敏腕プロデューサー。女優並みの美貌を持ち、何作もの恋愛ドラマをヒットに導いてきたが、超多忙で仕事が生きがいの彼女に恋人はいない。一生ひとりで生きていくと覚悟を決めたミンジュはある日、田舎暮らしに憧れて郊外に引っ越しをする。そこで出会ったのは、ドラマ撮影の現場で自分の命を救ってくれた同い年の公務員コ・サンシク(チ・ジニ)だった。15年前に妻を失い、男手一つで娘を育ててきたサンシクは、生真面目で保守的な性格。ところが隣に引っ越してきたミンジュとことあるごとにぶつかり合い、穏やかだった日々が一変してしまう。そんな中、サンシクと同居する35歳のカフェオーナー、パク・ジュヌ(クァク・シヤン)は自立した大人の女性であるミンジュに惹かれていくが…!?

発売/販売元:ポニーキャニオン

©SBS