MCの劇団ひとりは「15年ぶりにコンパに行きたい」○年ぶりに密着するドキュメントバラエティ『ブリなんです』3・10放送

エンタメ総合
2018年03月09日
©カンテレ
©カンテレ

 街で見つけた“○年ぶり”に密着するドキュメントバラエティ『ヒルスパ!ブリなんです』(カンテレ)が3月10日(土)放送。

 テレビで見かける「○年ぶりに××しました」というニュース。そんな長年止まっていた時が再び動き出す瞬間を、劇団ひとり、三田寛子、藤本美貴、ロッチ・コカドがスタジオで見届ける。

 22年ぶりに全国大会に出場する北海道・帯広農業高校のアイスホッケー部。かつて全国大会常連校だったチームが、古豪復活を目指して大舞台に挑む姿を紹介。唯一の3年生のキャプテンは、負ければ即引退とあって、スタジオではその勇姿に「頑張れ!」と熱い声援が飛ぶ。

 2年半ぶりに復活した串揚げの名店『松葉』では、常連客たちが大阪で約70年にわたり愛され続けてきた味に舌鼓を打ち、その魅力を語る。いっぽう、東京では7年前に閉店した洋食の名店『フリッツ』の味が復活。「揚げ物界のドン」といわれる男が考案し、多くの食通をうならせた幻のメニュー“伊勢海老フライ”が復活するまでを追う。

 また、人気急上昇中のお笑い芸人・カミナリのまなぶが、忘れられない恋に決着をつけようと、中学で3年間片思いしていた同級生に当時の気持ちを伝えることに。14年ぶりの告白を見届けた劇団ひとりも、自身の長年の片思いについて言及する。

『ヒルスパ!ブリなんです』はカンテレにて3月10日(土)後3・00から放送。(※関西ローカル)