『これが最後だからね!』ハリウッド女優・桃井かおりが『にじいろジーン』10周年SP特番にゲスト出演

エンタメ総合
2018年03月11日
(C)カンテレ
(C)カンテレ

 3月20日(火)放送の『にじいろジーン』(カンテレ/フジ系)の10周年スペシャルで、桃井かおりがゲスト出演することが分かった。

 3月10日の放送で山口が告知していた“ハリウッド女優のピ~さん”は、ロサンゼルスに拠点を移した女優・桃井かおりだった。

 ゲストが行きたい場所・食べたいもの・趣味などを提案し山口と共に体験するレギュラーコーナー“ぐっさんと行くならこんなトコ!”は、番組初のゴールデン進出を記念して初の海外ロケ“ぐっさんと行くならこんなトコ! THEワールド”を敢行。アメリカ・ロサンゼルスを訪れた山口は、過去にCMで2度共演し、旧知の仲の桃井とLAを満喫する。

 まずロスの西部にあるベニスビーチへ。桃井がロスに移り住んだ当時の思い出が詰まっているこの場所で、最初に住んでいた家や通ったカフェなどへ山口を案内。カフェでは、桃井お薦めのオニオンリングやベーコンチーズハンバーガーを注文。50歳を過ぎてからハリウッドに挑戦し、その後ロスに拠点を移して活躍の場を世界に拡げた桃井の、異国で“新人”としてオーディションを受けた時の話や今後の仕事の目標など、知られざる素顔が明らかになる。

 さらに桃井宅でバーベキューに誘われた山口が「行っていいんですか?」と恐縮しながらついていくと、何と山口だけでなくスタッフの分まで手料理が準備されていて…。

 ロケを終えた山口が「テレビになかなか出られない方で『これが最後』『この番組だけ!』って言ってくれました。桃井さんと私、山口の2人だからこそ出る空気感を見て頂けたら」と充実の笑顔で感想を語った『にじいろジーン』10周年スペシャルは、3月20日(火)カンテレ・フジ系で全国ネット放送。

『カンテレ60周年記念特別番組 10周年だよ!にじいろジーン
世界で大変身SP!!ハリウッド女優(秘)プライベートから
豪邸リフォームまで全部見せます!』

3月20日(火)
カンテレ・フジ系 全国ネット 後9・00~10・48

<出演>
MC:山口智充 ガレッジセール
レギュラー:飯豊まりえ 川島壮雄アナ
リポーター:いとうあさこ アンガールズ 
スタジオゲスト:浅野ゆう子 山本耕史 泉里香