矢口真里“結婚報道”で祝福メール鳴りやまず「こんな盛り上がってるからこの後行っちゃおうかな」

エンタメ総合
2018年03月14日

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』が3月13日に生放送された。

 3月13日は、番組冒頭から矢口真里が「今日は朝から『結婚おめでとうメールが鳴りやみません』」と、自身の“結婚報道”について触れ、「朝からすごいニュースが出ていて、スタジオの入り口でもカメラマンの方に突撃されまして…」と、報道陣の多さに驚いた様子を見せた。そして「まず言わせてください。まだ籍入れてません」と話し、「でも近々なので。今日こんな盛り上がってるから、この後行っちゃおうかなって思うくらいのテンションだから。だって、これがしばらく経ってから入籍したらもう(報道の)熱冷めてるでしょ?」とスタジオの笑いを誘った。

 矢口はあらためて「近々なので、決まり次第、自分の口で報告しますので」と話し、元巨匠の岡野陽一が「この番組で?」と質問すると「この番組かどうかは分からないけど、私はこの番組がいいですよ。結婚式やるとしたら皆さん招待します」と笑顔で語り、結婚式や新婚旅行などはまだ未定と明かした。

 そして「朝からお騒がせしてますけども、私から言えることは『近々結婚する』ということだけなので、後は皆さんSNSだったり、報告の場をお待ちください。今日記者の方がこの番組見てくれていると思うんですけど、この後、私結婚について一切しゃべらないので早めに就寝してください。矢口ごときで深夜まで起きてなくて大丈夫です!1日ありがとうございました!おやすみなさい」と、カメラの向こうの記者に対し感謝の思いを伝えた。

 4月3日(火)の放送で100回目を迎える同番組では、“アイドル”ד熱量”をテーマにした特別企画“100回記念アイドル熱量総選挙”を実施。この企画では、番組の視聴者、またはアイドルファンがおススメする矢口や岡野がまだ知らない“アイドル”をメールで募集。番組に届いたメールの内容をスタッフが確認し、その中でも特にアイドルに対しての“熱量”を感じた順番でアイドルランキングを作成。ランキング上位に選ばれたアイドルには番組に出演するチャンスも。“熱量”の伝え方は自由となっており、推薦メールの数や、長文で思いを伝えるなどさまざまな方法で応募が可能。また、アイドル本人からの自薦メールも募集する。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』
放送日時:毎週火曜 深1時~3時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送回:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8r1N44VtUvJpSb

©AbemaTV