ディーン・フジオカ主演『モンテ・クリスト伯』ポスタービジュアル公開

ドラマ
2018年03月26日

『モンテ・クリスト伯‐華麗なる復讐‐』 4月19日(木)スタートの木曜劇場『モンテ・クリスト伯‐華麗なる復讐‐』(フジテレビ系)のポスタービジュアルが公開された。

 ポスターは、CM、映画、テレビ、音楽とさまざまな分野で幅広く活躍するアートディレクターでありデザイナーの吉良進太郎が担当。ビジュアルのコンセプトについて、吉良は「ドラマの核でもある復讐劇をストレートに表現したビジュアルにしようとしました。宗教画のような肉弾戦をモチーフにすることで、今、まさに復讐という世界を切り取った強さを出し原作の持つ古典の壮大さを表現できました。重厚感のあるモノクロの人物に対して、色鮮やかに混ざり合うインクをバックにすることで勢いや音を感じてもらえたらと思っています」と。

 さらに「ここまでの一体化したビジュアルが出来たのは、キャストの皆さんの協力あってだと思います。あまり他にないドラマポスターが出来たので、ぜひ絵画を見るようにじっくり見ていただきたいです!」と自信をのぞかせている。

 撮影は、3月上旬、都内で実施。出演者たちは吉良の指示を受けながらも、それぞれが役に成り切り、細かい表情や動きなどその場でアイデアを出し合い、話し合いを重ねながら一つの作品を作り上げていった。この日が全員初顔合わせとなったが、試行錯誤を重ねていく中で、早くもチームワークが生まれていたという。

 さらに、今回はディーン・フジオカ自らが撮影中の写真を細かく確認し、さらに良いテイクを追い求める熱心ぶり。「ドラマの世界観を表現した大変すばらしいビジュアルになった」とディーン自身も太鼓判を押している。

木曜劇場『モンテ・クリスト伯‐華麗なる復讐‐』
フジテレビ系
4月19日スタート
毎週(木)午後10時~10時54分
※初回15分拡大放送

出演者:ディーン・フジオカ 大倉忠義 山本美月 高杉真宙 葉山奨之 岸井ゆきの 桜井ユキ 三浦誠己 渋川清彦・新井浩文/田中泯・風吹ジュン・木下ほうか/山口紗弥加 伊武雅刀 稲森いずみ 高橋克典

©フジテレビ