おぎやはぎ、筧美和子の告白に「筧ちゃんっぽい」

エンタメ総合
2018年03月27日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#60が3月26日に放送された。

 3月26日の放送では、“美人コメンテーター”に、タレントの筧美和子、自称“ブス”メンバーに、オアシズの光浦靖子と、八幡カオルが登場した。

 最初のテーマ「損をしたブス」では、ブスであるが故に、日々の生活の中で損をしていると感じたことを聞いていくことに。光浦は「男の人は、美人がいたらおごってくれる。女性が中クラスだと、男性が多めに払って、女性は安くしてくれる。でもブスばかりだと、当たり前に割り勘にする。男は数字できっちり表すと思った」と。矢作兼が「女性はよくお会計の時に、ポーズだけでもお財布を出すって聞くけど、ブスの人たちは本当に払おうと思って出しているの?」と質問すると、光浦は「美人は払うフリだけど、ブスは、財布のチャックを開けて、もうお札を指で触っているから」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

 「失礼なブス」では、人に不快な思いをさせている、失礼なブスの目撃談を紹介。すると小木博明が「俺もブサイクな方だから、すごく分かる。失礼な事を周りから普通にされるから、それが自分の中で当たり前になる。それを他の人にやると、『失礼だね』と言われてしまう。だからブスもそうなんだよ。常に失礼な事を受け入れているから、それをそのまま周りにやると、そう言われてしまう」と持論を展開。すると、スタジオの自称“ブス”メンバーたちは、うなずきながら全員が納得した様子を見せた。

 筧にも失礼なブスの目撃談を聞いてみると「過去に知り合った女性で分析ばかりする人がいた。一緒にいる友達に『今の彼氏と絶対に別れる』とか、『美和子は絶対に売れない』とか言われた。人の先の事を上から目線で悪く分析する人がいて、すごくそれは嫌だった」と明かした。

 「ブスだからHの時に怒られた」では、Hの時に怒られた体験談を聞いていくことに。筧にも聞いてみると「怒られたことですか?『リアクションが薄い。感情を見せてほしい』と言われた」と正直に告白。おぎやはぎの2人は「筧ちゃんっぽい。恥ずかしいんだよね」と笑いながらコメントした。

 一方、自称“ブス”メンバーの芸人・わたなべるんるんは「ブスは、ノーマルなHでは相手を満足させられないと思う。だからブスは縛られたり、お尻を叩かれたりする。『ノーマルがいい』と相手に言ったら、『ブスのくせに』と怒られた」と明かす。すると矢作が「みんな、悪い男とHしていると思う。男同士の話でも、そんなこと聞いたことがない」と話し、そこから“ブスが選びがちな男性”について、白熱したトークが繰り広げられた。

AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

3月26日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D7jTr1ApXjbZ3V
※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。